クラムチャウダー フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト スペシャルBOX  | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>で魚介たっぷりクラムチャウダーを作りました。
 
 
クラムチャウダーってバナナフィッシュでアッシュが食べてたんだよね。
オシャレ感がある。
 
 
 
 
チャウダーには絶対イカを入れようと思っていた。
以前タイで食べたトムヤンクンにホタルイカみたいのが入っていて美味しかったの。魚介スープにはイカだな!と。
 
 
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
<クリームチャウダー>
 
 
調味液&スパイス入りで、いつもの食材で“ちょっと贅沢な気分を味わえる料理”をつくることができます。
あさりの旨みをベースにまろやかなスープ仕立てに。白コショウのアクセントで味に深みを加えています。 
 
 
 
 
材料 3人分
ムール貝(むき身)200g
イカゲソ 10本位
サーモン 10㎝位
玉ねぎ 1/2個
グリンピース 1カップ
だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー> 1箱
 
 
作り方
1)玉ねぎを1センチ角にカットする。
2)魚介と1)を炒める。
3)だしとスパイスの魔法シリーズ<クリームチャウダー>を入れ、10分ほど煮る。(スパイスは水を混ぜておく。)
4)牛乳を加え一煮立ちさせ、グリンピースを加えて少し煮る。
 
 
 
 
ムール貝大正解😻
初めて買ったムール貝むき身。出汁がよくでて美味しすぎるラブラブ
 
 
 
 
レシピブログ様からフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテストスペシャルBOXをいただきました。

モニターコラボ広告企画に参加しています。

「フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中

 
 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 
 
ネクストフーディスト