鶏肉とアボカドの辛子味噌炒め 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手 からし にんにく | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

何か違うなぁ写真的に。せっかく作ったからアップしとこ。
まぁ味は気に入ってるから。
だって鶏肉+アボカドバツレッドからし味噌ですからっ。
 
 

 

 
 
 
 
レシピブログ様から頂きました。
*ハウスおろし生わさび<お徳用>
*ハウスねりからし<お徳用>
*ハウスおろし生しょうが<お徳用>
*ハウスおろし生にんにく<お徳用>
 
 
ハウスおろし生にんにく<お徳用>
 
 
すりおろしたにんにくの旨さが味わえます。
お徳用 たっぷり80gです。
 
 
ニンニクは使うねビックリマークチューブの調味料の中では一番使うね。
普通サイズじゃ少ないよね。
 
 
 
 
焼き色を付けたエリンギが大好きです。
 
 
ハウスねりからし<お徳用>
 
 
オリエンタルマスタードとイエローマスタードを使用した風味とシャープな辛さ。
 
 
材料2人分
鶏肉 1枚
アボカド 1個
人参 1/2本
エリンギ 1〜2本
だし入り液味噌 大1
ハウスねりからし<お徳用> 小1/2〜1
ハウスおろし生にんにく<お徳用> 小1
 
 
作り方
1)材料を一口大にカットする。(人参は薄切りにしています。)
2)フライパンに鶏肉とニンニクを入れ炒める。
3)数分炒めた後蓋をして蒸し煮する。
4)別の器に液味噌とからしを混ぜておく。
5)鶏肉に火が通ったら4)を入れ全体を混ぜ合わせる。
 
 
 
 
追いからしです。
こちらはあんまり辛くない。(私は)なので追加しました。
だし入り液味噌を使ったのは、普通の味噌だと粒々が残りそうだから。
 
 
 
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ネクストフーディスト