♪バスツアー*錦秋の宿場町・大内宿を散策* | *まるねこのゆるゆるな毎日*

*まるねこのゆるゆるな毎日*

まるねこのとてもゆるゆるな毎日を気が向いたときに更新します。
ゆるすぎてm(__)m…。



今回はこのツアーです。
毎度お馴染みのクラブツーリズムラブ

最寄りの駅が集合場所になってる企画が多いのでとても便利(*'∀`*)v



発泡酒だけど、カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺



車中で、お昼です。
栗ご飯弁当になってるけど栗はご飯にのっかってるのだけでした苦笑
とはいってもきのこきのこがいっぱいで美味しいですーぺこ


バスを降りて電車にのりまーす。地下鉄
       会津鉄道〘会津下郷駅〙

       〘湯野上温泉駅〙

   茅葺屋根の駅ですよ!珍しいですねぇ。
   雨降ってきちゃってるんですけどね雨
     温泉入りたいですよねぇ…🥺


そしてちょっとお土産屋さんによりながらまたバスに。



紅葉が始まってきた山深い道を抜けて…大内宿に到着。

まずは…


玉こんなどを食べて…いよいよあの可の有名なお蕎麦をたべますよ!

まずは【栃餅】を注文。
一緒に大根のお漬物もついてきます。
柔らかくて美味しぃ〜ラブラブ

       そしてお蕎麦。

         【高遠そば】

ねぎ1本をお箸代わりにして食べるんですねぇ。
ねぎは薬味にもなるのでかじりながら…。
いや、食べにくい。
そして、ねぎ何気に辛い。

てことで途中から…というより割と最初からお箸に🥢変更ーー。

かつを節がいっぱい入ってて美味しかったです。
ねぎは…切ってあるほうがいいかな😅



奥の方までいって高台で全体を見下ろして…。
茅葺屋根の家並み?いいですね~。電線がないから空もスッキリ。



お土産屋さんをみてまわって。


流れるお水もきれいですね。
とても冷たいあせる

電車に乗ってるあたりで雨降ってきたのでどうなるかなぁと思ったけど、大内宿についたら雨上がって良かったです🙂


冬の雪景色⛄もきれいなんだろうなぁ…。
福島は雪結構降るから大変そうだけど、1度訪れてみたいですねラブラブ