☆川越祭り☆ | *まるねこのゆるゆるな毎日*

*まるねこのゆるゆるな毎日*

まるねこのとてもゆるゆるな毎日を気が向いたときに更新します。
ゆるすぎてm(__)m…。


14日、15日と川越祭りがありました。

両日共にお天気が心配だったんですけど、土曜日はなんとか曇りで持ってくれましたね。

雨が降ると山車が中止になるときもあるようです。

お昼過ぎ頃出掛けましたよ。



割り箸はしまき割り箸
初めて食べました。
う〜ん…こんな感じのものなのかな?
中は全然味がなく…。
お店にによって違うのかそういうものなのか…。

左端にチラッと見えるのはサングリア。最近、流行ってるんでしょうか?ちょこちょこみます。甘口でフルーティーで美味しいですね。ジュースみたいラブ



これは軍鶏の出汁のラーメン。
麺がツルツルで美味しかったです(まぁ、寒かったしね)



お囃子。
いつも狐やヒョットコのを見るけど狸もあるんですね。



幸町の山車。

暗くなってくると山車に灯りがついていいですね。



本川越駅前の露店で芋煮。
ここで玉こんにゃくも売ってますが本場山形県の味です!!
山形県の玉こんにゃくは『丸十のだし醤油』を使っていてこのだし醤油が凄い美味しいぺこ

最近では毎年のお楽しみになりました。

後は、ベビーカステラではなく、『おくちかすてら』を買ったり 「やき菓子野里」で川越祭りセットを買ったり…。

川越祭り名物「お化け屋敷」は迷った挙げ句やめました苦笑
かなり昔に入ったときたいして怖くなかったんですよねー。真っ昼間だったからかなー?

15日は1日雨で山車は中止になったみたいですね。

野球観戦の帰りに通ったけどとにかく寒くて寒くて〜。

川越祭りが終わると今年も後わすかだな…とか思っちゃいます。

でも、今年は秩父夜祭りにも行ってみたいかも…。




                                                                              黒猫