翻訳学校に通い始めました

 

 もう2月になってしまった

 

最近全然ブログを更新していない

自分の日記だから

本当なら毎日書きたいところだけど

忙しくて全然無理

 

というのも、今年の1月から翻訳学校に通い始めた

フェローアカデミーという学校だ

 

1975年設立の大手老舗翻訳専門学校

場所は東京にある

 

image

 

どうしてフェローアカデミーにしたかというと

歴史が古く信用があることと

色々な分野の翻訳を学べるということだった

 

私が通っているのはベーシック3コース

 

3か月の短期集中講座で翻訳の基礎を学ぶというもの

実務

映像

出版

の3分野が学べる

 

3分野といっても

実務基礎と実務演習

映像字幕と映像吹替

出版基礎の児童文芸とフィクション

 

この7教科を3か月でこなすというスケジュール

 

おまけに去年から受けている翻訳入門コースが

土曜日にあるので、実際は週4日授業だ

 

すでに始まって3週間が経過した

 

そして私は死んでいる・・・チーン

 

宿題が多すぎる!!

 

スケジュールはこうだ

 

月曜 午前 実務演習 午後 映像字幕

水曜 午前 実務基礎 午後 映像吹替

金曜 午前 児童文芸 午後 出版基礎

土曜 午前 翻訳入門

 

火曜、木曜、日曜日が休みじゃないかって?

 

いやいやいや

それはずっと宿題に費やしている

全然時間が足りない

 

とにかく宿題に時間がかかる

こんなに苦労するとは思わなかった

 

こんなんで、本当にやっていけるのか?

 

また報告します

 

 

自習ルーム↓

 

image

 
無事に授業を終えることを望む

 

かなり弱気だ(笑)

 

 ☑ お店のファンを作って集客につなげる!初めての小さなお店起業!個別相談室 右  詳細はこちら 現在募集しておりません
 

 

中 淑子がプロデュースした集客イベント
神奈川県立辻堂海浜公園パン祭り 右 湘南パン祭り
茅ヶ崎市立中央公園パン祭り 
右 茅ヶ崎パン祭り

 

茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分

・営業時間 11時~
・定休日  火曜、木曜、土曜日
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。