父親の転院先決まりました

(自分の記録として書いています)

 

 

父が入院してから1か月

現在入院中の病院からの転院先が決まった

 

現在の状態は

酸素レベル1

点滴なし

流動食などであれば少量食べられる

トイレなどは、介助があれば自分で行ける

基本的には1日中ベッド

歩き回ることは出来ない

意識はしっかりし、電話も出来る

 

 

胆のうの炎症も収まり、薬も必要なくなったため

今の病院では入院し続けることは不可能

 

転院希望先の委員長に

「今のお父さんの状態は非常に中途半端です。

寝たきりではないし、症状も落ち着いたので

救急患者を診る病院には入院していれない。

うちの病院は、寝たきりの人が多いため、

お父さんが入院されると、逆に刺激がなくて

認知症が進むかもしれない。

 

介護認定度を上げて、自宅で診てあげるのも可能ではないですか? ご家族が後で後悔の無いように、決めてください。」

と言われた。

 

 

今の入院先からすぐに、次の転院先へ入れる予定だったけれど

点滴も必要なくなったし、何よりも元気そうな口調なので

(面会は出来ないから会ってないので分かりませんが)

家に連れて帰ろう!と決めた

 

 

しかし、介護ベッドやポータブルトイレも返却してしまったので

また手配が必要

 

介護認定度が上がるまで(1か月くらいかかるそう)

とりあえず、転院予定だった病院に預かってもらうことになった

 

 

地域医療連携室のスタッフや、ケアマネージャー、

担当医などの助けを得て、今後の予定が決まったことに

ひと安心

 

 

来週の火曜日に転院することになりました

 

結果的に家に帰ってくる事になっているので

父親も安心だと思う

私たちには一言も言わなかったが、担当医には

「家には、いつ戻れますか?」と聞いていたらしい

 

そうだよね、やっぱり家がいいよね

 

猫たちもいるし、私たちもいるし、病院にずっといるよりは

刺激も多いはず

 

とりあえず、しばらくはまだ病院暮らしだけど

次の病院では、面会も出来るしね

それに1月程度だから、もう少し我慢してもらおう

 

 

ごはんをねだる、レオン↓

 

 

 

あー、食いしん坊の顔だね

 

 

 ☑ お店のファンを作って集客につなげる!初めての小さなお店起業!個別相談室 右  詳細はこちら 現在募集しておりません
 

 

中 淑子がプロデュースした集客イベント
神奈川県立辻堂海浜公園パン祭り 右 湘南パン祭り
茅ヶ崎市立中央公園パン祭り 
右 茅ヶ崎パン祭り

 

茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分

・営業時間 11時~
・定休日  火曜、木曜、土曜日
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。