実家へ帰ろう!と決めてから

まずは仕事の確保と実家へ帰る了承を得た私

 

その後は

自宅を賃貸に出そう!

と考えた

 

家を建ててから14年くらい

まだまだ綺麗だったし

こだわりの注文住宅だったから

借り手は見つかると思っていた

 

お店を庭に建てる前の自宅↓

 

 

 

庭に増築したお店は既に

新しいオーナーへ賃貸へ出していた

 

家を別の人に貸すことも考えたけれど

新しいオーナーは東京からの引っ越し組で

店から15分くらいのところに家を借りていた

通勤が少し不便と言っていたので

お貸するなら、お店も家もまとめて

新しいオーナーがいいだろうと

 

早速不動産会社に連絡し

家賃の相場を調べてもらった

 

店も家も借りてもらうのであれば

相場より少しお安めに設定することにしようと

 

詳細な条件などを不動産会社と相談

後々、トラブルが起こらないようにここは大事である

 

お家賃や入居条件などが決まったところで

新しいオーナーへお声をかけた

 

通勤もラクになるし

何より自宅と店が同じ場所にあると

色々と助かると思う

(ま、悪い面もあるのだけれど)

 

こちらの申し出を喜んで引き受けてくださり

自宅の方も借りて下さることになりました

 

東京から引っ越しをして半年くらいなのに

また、引っ越しというのは大変だと思ったけど

もう少し店に近い家を探していたので

ちょうど良かったみたいニコニコ

 

我が家の中もしっかり確認してもらい

とても気に入ってくれたのです

日当たりも良いし、収納スペースも多いし

とても喜んでくれてました

良かった

 

私も全く知らない人よりも

既に色々やりとりしていて、お店も引き継いでくれた方に

家を借りてもらった方が安心だしね

 

茅ヶ崎の自宅ロフトから顔をのぞかせるレオン↓

 

 

まだ若いね!

この格子のロフトが大好きで、よく遊んでたなー

ほぼ、レオン専用だった感じ

 

 

引っ越し準備の話

もう少し続きます

 

 

 ☑ お店のファンを作って集客につなげる!初めての小さなお店起業!個別相談室 右 詳細はこちら
 

 

中 淑子がプロデュースした集客イベント
神奈川県立辻堂海浜公園パン祭り 右 湘南パン祭り
茅ヶ崎市立中央公園パン祭り 
右 茅ヶ崎パン祭り

 

茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分

・営業時間 11時~
・定休日  火曜、木曜、土曜日
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。