私のブログを長らく読んでくれている方が

いらっしゃるとしたら

レオンの事を覚えている方もいるでしょうか?

 

レオンは、私が旦那と結婚して

新居を建ててから、初めて飼った猫です猫

 

 

茅ヶ崎で一緒に暮らしたのは、9年くらいでしょうか

 

もう、可愛くてかわいくて

夏以外はずっと一緒に寝てくれたりして

人懐こい猫なのでした

 

実家に帰るときも

新幹線に乗せたり、一緒に車で帰ったりして

両親にもなついていた猫だったの

 

父親のひざでくつろぐレオン↓

 

image

 

うちの両親も猫が大好きで

実家には三毛猫のふくちゃん、がいたけれど

18年生きて、老衰で亡くなったのは10年くらい前かな

 

 

ふくちゃんが亡くなって

うちの両親はすっかり落ち込んでしまった

老夫婦二人の生活の潤滑油みたいなものだったからね

 

それで、うちのレオンを実家に預ける事にしたの

今から6年くらい前かな

 

 

レオンはすっかり両親と実家になじみ

私たち夫婦が実家に戻っても

覚えてはいるけど、母親にべったりな猫になってしまった

ちょっと悲しい

 

そのレオンは今も健在で今年15歳になる

おじいちゃんになったレオン↓

 

 

すっかりふてぶてしい感じになってしまったが

相変わらず可愛らしい子なのだチュー

 

 

まさか実家に戻って

また一緒にレオンと暮らせるとは思っていなかったので

茅ヶ崎でとらを飼ってしまった

 

レオンととらが、仲良くしてくれたいいなとは思っていたけど

年の差が14歳もあるし

レオンはおっとり君

とらはかなりのやんちゃ坊主

なかなか難しいかな、と思った嫌な予感は当たり

 

この猫たちは全く仲良くなりません!

 

 
一緒にすると、とらがレオンにとびかかります
遊びの延長みたいだけれど
足が弱いレオンは、とにかくとらが嫌い
 
 
なので、一緒の部屋には出来ないのです
 
実家に戻る事が分かっていれば
とらは飼っていなかったけれど
あの当時は、茅ヶ崎で一人で生活する、と決めていたし
淋しくて猫は欲しい!と思っていたから仕方ない
 
 
うまく共存できるように、私たちが工夫して
生活スペースをわけています
 
ちなみに今は、レオンがリビングでくつろぎ中
 
時間がくれば、レオンは2階へ移動
とらが1階へ戻ってくる感じ
 
まあ、一緒に寝るのは
 
レオン ⇒ 母親
とら  ⇒ 私
 
となっているから、大きな問題はないけれど

 

仲良く猫団子が見れる日は来なそうだなあ

 

 

沢山猫を飼っている家はどうしてるのだろう?

素朴な疑問でした

 

あ、昔のレオンに興味を持ったら

レオンのテーマでチェックしてみてね

 

 ☑ お店のファンを作って集客につなげる!初めての小さなお店起業!個別相談室 右 詳細はこちら
 

 

中 淑子がプロデュースした集客イベント
神奈川県立辻堂海浜公園パン祭り 右 湘南パン祭り
茅ヶ崎市立中央公園パン祭り 
右 茅ヶ崎パン祭り

 

茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分

・営業時間 11時~
・定休日  火曜、木曜、土曜日
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。