旦那が亡くなって、しばらくお休みしていたけれど、

最近は、不定期にて営業中。

 

「やっとお店が開いた。」と、

待っていて下さったお客様が沢山おられて、

とても嬉しいです。

 

 

女性に人気のミルクティー。

紅茶を練りこんだ生地に、ホワイトチョコチップを巻き込んだもの。

 

 

 

ミルクティの断面。

 

 

もちもち国産小麦使用。

これは、このまま食べるのが美味しいね。

 

 

 

さて、昨日の続き。


お店が潰れてしまう!と焦って私がやった行動 その1

 

駅で、ベーグルを配る。

 

夕方売れ残ってしまったベーグルをもって、

お店のチラシと一緒に

最寄り駅に持っていきました。

 

改札の外で待機し、出てくる人に

 

「まるなかベーグルです。

試食のベーグル、良かったらどうぞ。」

と、ひとつづつ配りました。

 

いや~、恥ずかしかったですね。。。ショボーン

 

 

だって、近所の方も降りてくるかもしれないのに、

改札口でベーグルを配ってるなんて、

お店のベーグルが売れてないって、言ってるようなもんです。

 

みんな、無料なので、もちろん、もらってくれましたよ。

 

だけど、内心、どう思っているかまでは、分からない。

 

私の羞恥心などは、どうでも良いくらい、

切羽詰まっていたような気がします。

 

この余ったベーグルを、何とかしないと!

という、気持ち。

 

ベーグルを食べてもらえば、気に入ってもらえるはず。

という、気持ち。

 

複雑な思いを抱きつつ、

ベーグルが余った日は、駅の改札口で配りました。

 

その後、改札口で配ったベーグルを食べてくれて、

「美味しかった。」と言って、来てくれた人。

いらっしゃいました。

 

なんだか、妙に嬉しかったなあ。

 

とりあえず、最初は何でも、やってみるものだな、と思いました。

 

みなさんも、お店の起業時には、

色々苦労がつきものです。

少しづつ乗り越えて、お店を起動に乗せていってください。

諦めなければ、大丈夫です。

 

もちろん、お店のお客様を増やすためにやったことは、

これだけでは、ありません。

 

この話は、続きます。

 

 

 ☑ お店のファンを作って集客につなげる!初めての小さなお店起業!個別相談室 右 詳細はこちら
 

 

中 淑子がプロデュースした集客イベント
神奈川県立辻堂海浜公園パン祭り 右 湘南パン祭り
茅ヶ崎市立中央公園パン祭り 
右 茅ヶ崎パン祭り

 

茅ケ崎市・みずきのベーグル専門店 まるなかベーグル

JR東海道線 茅ケ崎駅より2駅
JR相模線 香川駅徒歩10分
 
現在、不定期で営業中です。

・営業時間 10時~20時(日曜日のみ18時まで)
・定休日  月曜・火曜、水曜日、
・神奈川県茅ケ崎市みずき1-10-15
・0467-54-2525 
・店舗アクセス
通販サイトはこちらからどうぞ。


みずき・香川・茅ヶ崎・寒川・辻堂・藤沢・大船・鎌倉・湘南・横浜・平塚・大磯・二宮・小田原・海老名・厚木方面からご利用いただいております。

ベーグル・スコーン・パン・サンドイッチの製造、店舗販売と通販をしています。