難関を突破せねば安心は出来ぬ。まぁ最初の一歩は達成 | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

今日(既に昨日)は夏目とパソコンを買いに行った。ちょっと個人的な問題やらが多々あり、かなり時間がかかってしまい終わった時は営業時間を40分も過ぎていた。
店員さんに時間外労働をさせてしまったわけだが(爆)、なんやかんやでショップブランドではなくTSUKUBA………じゃない、TOSHIBAのWindows 8にしちゃいましたよ。ビスタから一気に7飛ばして8。くはー、未来人だね俺は!!!(=∀=)
ショップブランドにするつもりでしたよ、だが近場の店が見つからなくて「電気屋には変わり無いし見るだけ…」とエディオン入ったのが最後、田舎モンみたいにパソコンをほーへー言いながら眺めてたら店員さんにつかまり、「いやぁ、こんな11万のパソコンを買うつもりは無くて……わしはシンプルで安価の、あの…」と思ったし「高いの買わせたいだけだろ」と人間不信な俺だったがお話を聞くうちに あんれまー!!この人俺らのニーズにお答えしてくれてるー!と、するする話は進む。ほぼ良い意味で。

電気屋の店員さんは客に優しいなーって、今回の事件で思ったよ。



買ったはいいが、まだ安心は出来ぬ。火曜の午後にパソコンは届くが、フレッツ光の接続の許可を大家に貰わねばならん、話はそれからだ。前のパソコンの時は光が通ってなくて(爆)なんか分からんが電波悪い状況でネットやってたんすよ。でもその間にアパート近辺に光通るようになったとか云々…。
すいません、この記事わけわかめですよね;;俺もよく分かってません(=Д=;)
とりあえず購入手続きが完了した と言う段階を書いておきたかったので。


頭使ったし疲れた。不安があるが寝るっきゃない。ポプ15周年を祝う余裕が無かった;ペン入れは出来てるんだけどね。