パソコンを見てもらったが修理には出してない | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

行ってきました、パソコン工房へ。
慣れない場所にあり道に迷ったり(爆)しましたがパソコン抱えてえんやこら。
「水没させちゃいましたテヘ★」と話し、電源の確認をしてもらった所、なぜか出かける直前までは点いていた電源やバッテリーのLEDが全く点かないではないか。
現時点で「こりゃマザーボードじゃね?」となり、そのあたりの解体修理は業者に送ってみてもらうことになりますー、で料金発生しますーと。そこまでは覚悟していたが「なんやかんやで修理代がパソコンを買い替えるのと同じくらいかかっちゃいます」と。

凸凹ノチハレ-523dd29f9507b.jpg
ならぼちぼち寿命近い子を直すより買った方がええやんと。

まだうちの子は修理すりゃ使えるらしいがな。
でも、HDDは多分無事とのことで!少し気が楽に……(´v`)
で そのHDDを、新しく買ったパソコンにブチ込んで、データは今までのを使う、と言う方法が見えてきました。

うむむ、良いかもしれん…………。


しかもWindows7や8が安価で買えるっぽい。うちのビスタでしてね、7でも充分良いよなーと思ってる。8はちょっと近未来過ぎるわオレらには(爆)

ほいでからオレらは、ネットとXアプリとペンタブが使えたら良いのだ。そう考えると極力シンプルな機能しか入ってない安価のパソコンを買い、好きなアプリを入れていけば充分かなーと。


そんな感じで、丁寧に教えて下さった店員さんのおかげで光が見えてきたのです!

ゆっくりと、それなりに早く決めて、買い替えようと思います。ふう。




おまけ

ナイス3Dめがね!!
凸凹ノチハレ-201309220216000.jpg