お題・さつまりこ現象 | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

どれくらいの時間ひとりでいられる?ブログネタ:どれくらいの時間ひとりでいられる? 参加中



そろそろなんか記事書かなきゃなと思ったがネタが無いため久々のブログネタだぜカモン!クレイジーですこんばんは。

ひとりの時間好きよ!大好き!ひとりで何をするかと言うとだな、ネットしたり動画見たり音楽聴いたりゲームしたり(CS)ゲーセン行ったり(AC)そして忘れてはならぬ絵描き!!!

これらを、飲み物と食い物が横にあれば12時間はイケる(爆)
創作活動に集中してたら18時間とか没頭出来るはず。

ただケツと腰が痛くなるわな…(姿勢変えろや)。


俺、さつまりこなタイプなんです。


覚えてるかい?数年前……そうだな……5、6年前かな?ソース無いけど。
じゃがりこの姉妹品の さつまりこってあったでしょ、それのCMで「寂しがり屋だけどひとりが好き」って言ってて。

まさにソレ★www


だから集中力が切れた瞬間、急に寂しくなるんや。

「うわぁ、ひとりだ……いやだ……」つって(笑)

集中してる時は周り見えてないのに、ぷつんっと切れると虚しさを覚える。

まぁひとりごとも多いし好き勝手歌ったり出掛けたり自由にしてますがね。


ほんまに俺は自由人だよ……(笑)ブログジャンル、ぴったりだと思ってる。


あと酒入ったらどうなるかは現時点では不明。性格変わるほど飲んだことないので。ひとり晩酌しながらパソコン開いてあちこち見て落書きして……ってな時間も好きよ。



番外編として、ひとり飯はあまりしないよ。ひとりならインスタントや自炊が多い。なんか自分ひとりのために何百円も使うのが抵抗ある。
ゲーセンは別(爆)。
外飯は誰かと美味しさを共有したいのさ。



ああ、ひとり喫茶店とかもってのほか。やむを得ない場合にマックやわ(笑)
ケチなんすよね。

ゲーセンは別(しつこい)