2012年もおつかれさまでした | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

$凸凹ノチハレ


今年も無事終了できそうで幸せです。クレイジーですこんばんは。

さて2012年も残す所あと…数時間ですか…。
では毎年恒例の、一年間を振り返る企画に参ろうと思います(笑)
ちなみに去年の振り返りがこちらの一年間まとめ2011
そして一昨年のものがこちらの一年間まとめ2010をどうぞ。
急遽旧ブログから引っ張ってきました(笑)


えーと、ざっと自分で見返しましたが…
2010年はお笑いとユニコーン、2011年はぷよぷよらしいですね、私のブーム(笑)
スピッツはずっとですよ。



そして今年はゲーヲタだった実にゲーヲタだった。音楽もテクノ色になった。
よし一ヶ月ごとにまとめます。
自己満足だよ毎年…。はは…。





1月  新年早々ぷよぷよしてる。ちなみに当時最高連鎖数11。現在は14。絵を描きながら軽くスランプでしたね。


2月  スピッツのおるたな買って、アンパンマン熱に火が付く。理由はたまたま久々に見たアンパンマンのオープニングにメカクレのキャラが居たから。彼はパジャマンです。うるう年でしたね。


3月  アンパンマングッズ集めはじめ、ペンタブを購入です。人生の転機(大袈裟)。ペンタブは本当に感謝です。かなり絵の表現力がついたと思います。


4月  肌がすげぇ荒れて皮膚科行ったりとび森の最新情報にワクテカしたりカービィの20周年を祝ったり。アンパンマンの作画監督を覚えたり。


5月  スピッツのゴースカ(ファンクラブイベント)に参戦し、ちょっとしたオフ会をし、ハンバーガーキッドかっこいいよねってなり、でもカツドンマンが一番だよねってなり、ああ私はグレーゾーン好きなんだねと気づき、夢に向かう。


6月  E3チェックし、ぷよぷよ~んが欲しくなったので中古屋めぐり。無かったけどね。
けっこうオールドなゲームが好きなんで中古で買うのにためらいは無いんですよ。と言うよりゲームに限らずオールド好き。


7月  芳文社に送る漫画をひたすら執筆。今年もっとも重要となった一ヶ月。
スピッツに会いに福岡まで飛ぶ。ハイグラですね。帰宅後ダウン(笑)


8月  一号アカウントのなうが大盛り上り。プチクマってかわいいですよね。
そして漫画が完成し投稿。達成感が半端無かったですがその後作品を作っていない私は非常に危険である。頑張りなさいよと。そんな中ブログリが退化するので此処のブログに逃げ、かくまってもらう(違う)。ポップンを初めてやる。人生の転k(ry


9月  さっさと中毒になり、ポップンのCSを買う。こういう行動力はあるのだがな…。
5ボタンプレイヤーでした。流石に(笑)わりとはやい段階でボウイに目を付ける。私は良い趣味をしているwwww月末頃には9ボタンも出来てました。
ぷよぷよドラマCDの感想記事がかなり長いことたくさんアクセスされています。ありがとうございます!


10月  毎日ポプポプうるさい。ボイシルボイシルうっさい。家でもゲーセンでも。曲もキャラもテクノ組にゾッコンっす。そして私はイラストに時間をかけすぎだと思うの。悩みなの。落書きは早いけど頑張ると自分の中で答えがわからなくなって何度もやり直しちゃうんです。うーん…。
3Dメガネおいしいです。サイボーグクロちゃんのアニメをかじる。


11月  人生初のめばちこができたりポプってたりTMネットワーク聴き出したり(きっかけは近所の薬局で流れたこと)テクノってポプって絵描いて…。 


12月  ポップンの最高レベル上げに力を入れ、頑張るが年末は人が怖いので練習出来ず、ずっと絵を描いてました(引きこもりチキン)。グループサウンズが気になりだし、ビートルズ、タイガースを聴き出し、テクノをもっと知りたくなりYMOを聴く。詳しくは過去記事を…(笑)
様々な音楽にたくさんふれてみた12月ですが、どれも昔の曲ですね。
サニパは移動後少ししてからデビュー。出遅れたしまだ一日しかやってないしグッダグダ。ファンタジア派なんて言えない。言ったけど。腐りまくる。前からでしたが。







……こんな感じですかね。
ちなみに去年の目標はpixivで評価1000超え、ブクマ100超えは達成しましたイエイ。ありがとうございます!


今年のハイライトはゴースカと漫画初投稿とポップンデビュー。
ふたつは趣味だが漫画は未来に向けて。果たして実るのでしょうか…自分の努力次第、です。

ここでブログを書くようになってからはまだ浅いですが、今まで見てくださっていた方、アメーバで知ったかた、多くの方々…(多分)、今年はありがとうございました!
アメーバで始めて4ヶ月、アクセス数が5000を超えました。多いのか少ないのか基準はわかりませんが、感謝感謝…謝々!でございます。




それではみなさん、良いお年を!
どぅーーーわーーーーーー。



丸餅くれじ/クレイジー 2012→2013