ポップンと電子音とイエローマジック | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

テクノ熱がさらに上昇しています。
漫画描きながらYMOばっか聴いてます。

キッカケはポップンが与えてくれたので感謝感謝ですよホント。
ボカロはマトリョシカと千本桜を聴きまくり。
村井聖夜曲はアルトちゃんの曲をダーっと聴いてます。
加工した声って前まで苦手だったのですがいいですね。
で、テクノはインストであれと以前豪語しましたがボーカルがあるのもいいですね~(こだわりが薄れ気味)。
YMOはけっこうボーカル曲…歌ものが多いのですね。サーヴィスを通して聴いた時に衝撃だった。コント入ってるなんて思わないもん(笑)
でもYMOに関しては知識がまだまだ乏しいです。

人民服の資料見て描いたボイシルキッド(笑)
$凸凹ノチハレ



かわいいよ人民服(笑)
坂本シルヴィーと細野ボウイと高橋キッド。
シルヴィーのAC6の2Pカラー(正しくはボウイのAC6の2Pカラーのフィーバー勝ち絵で見れるシルヴィー)だと白髪じゃないですか。だから髪型とか似てると思うんですよ。
シルヴィーとYMOは似てるんだよ!(ひっくるめた)

YMOはニューウェーブ色が強い時期よりやっぱりかわいい音の時が好きですかね。


ああ、あとクラフトワークも少し聴きましたよ。電気グルーヴも。

僕は音楽家 電卓片手に♪