★年末恒例振り返り企画2010 | 凸凹ノチハレ

凸凹ノチハレ

漫画描きの創作活動をまとめている個人ブログです。食やゲームなどの趣味の話題も。

【過去記事です】

クリスマスが過ぎましたね。と言う事は年末。では今年を振り返ってみましょう。回していただけたら嬉しいです。



2010年振り返り&Song振り返り

START!!


《思い出部門》

1月バイト辞める。このブログを始める。トモダチコレクション購入。

2月スーファミゲームにハマる。カービィ3やスーパーマリオRPGなど。秘密結社鷹の爪をレンタル。そしてハマりだす。

3月妄想トリビュートを買い、サインをしてもらう。これは自分の力では出来なかった事。スクリーントーンを初めて購入。鷹の爪のDVDを購入。

4月集めていたとっても!ラッキーマンの文庫版がすべて揃う。ユニコーンのDVDBOX「MADE IN JAPAN」を購入、鑑賞。スピッツのニューシングル(つぐみ)が1200円と知り興奮。そしてツアーに参戦。本館にライブレポをひたすら書く。

5月ユニコーンのファーストライブDVDを購入。別館を続ける事が楽しく感じるようになる。名作・星のカービィウルトラスーパーデラックスを購入。かなりやりこむ。本館がアクセス二万打を突破する。スピ研デビュー。

6月つぐみのPVを初めて見る。ホヒンダ村だよりを集めはじめる。投稿する漫画のネームが完成し、ペンネームも決める。だがあれから筆が進んでいない。ラッキーマンのDVDBOXを購入。毛糸のカービィの情報をキャッチ。スクリーンショットやトレーラーを見て号泣。ニンテンドー3DSソフトにどうぶつの森の新作があると知り興奮。

7月ウルトラスーパーデラックスのグルメレースで白熱しまくる。手を痛めて良いタイムをとる。Wiiパーティを買ってもらう。ハマり倒す。友達の冊子に参加。自分の絵柄の方向性がやっと見えてくる。ピューと吹く!ジャガーがクライマックスに近づき不安を抱く。

8月バナナマンのDVDBOXを購入。そして早くもスピッツがニューシングル(シロクマ/ビギナー)を出すと知り踊る。その上後日アルバム(とげまる)も出すと知り大変な事になる。ポケモンダイヤモンドを初めからやり直し、ハマる。8月はひたすらスピとユニの夏フェス状況を追っていました。ジャガーの連載が終わり、胸にぽっかりと穴が空いた。妄想トリビュートにスピッツ登場。

9月ゲームキューブの再ブーム到来。毛糸のカービィのタイトルと発売日を知る。舞い上がる。レッドシアターが最終回を迎えて、少し寂しくなる。反動でお笑いを漁る。全力でスピッツを追っているのに自分が知らない事があり落ち込む。ブログやサイトをやっている意味を失いかけたが、すぐに復活。空も飛べるはずが中国にパクられて爆笑。シロクマのPVを見る。本館が二周年を迎える。キンクオブコントでキングオブコメディが優勝されてすごく舞い上がる。キングオブコメディの葉桜とロッチのラストベストロッチ2を購入、イッキ見。かなりお笑いモードになる。本館が三万打を迎える。忙しかった。

10月スピッツのメディア露出が激しく、ファンにとってかなり忙しい月となった。ずっと欲しかったカービィのエアライドを中古で発見、購入。ロッチがいいともレギュラーになったので毎週見るように。ニコニコキングオブコメディを見はじめるようになり、キンコメがさらに好きになる。毛糸のカービィを購入、プレイ。

11月うすた先生の読み切りが読めてかなり嬉しかった。寒くなり、寝すぎる。パーケンさんのこってりファンと化する。入試を受け、合格する。本館のトップをプチ整形。バカリズムさんにハマりだす。

12月ピューと吹く!ジャガーの最終巻を買い、寂しくなる。Wiiスポーツリゾートを入手。どっぷりコントモードへ。現在進行中。


◎1番の思い出
スピッツジャンボリーツアー2010に参戦できた事

◎1番嬉しかった事
上のと、キングオブコントでキングオブコメディが優勝された事。ひとつには絞れない(笑)

◎1番悲しかった事
なんだろう……別に言わなくていいわな。

◎My流行語
「意味なんて無いんだ」「うでし!駄菓子!大好きー!」

◎今年の年末は何する?
レポートをしなくてはならない

◎今年の自分の振り返り
けっこう趣味にひたれた、濃い一年になったなと。まぁ良かったんじゃないでしょうか。

◎来年はどんな年にしたい?
ダメ人間卒業

◎来年の目標
ですからダメ人間を卒業したいです(笑)



《Song部門》

1月阿部義晴セルフコレクションが欲しくなるが入手出来ず。

2月阿部Bソロアルバムをオークションで購入、ハマる。BOФWYを借りる。

3月民生のゴールドブレンドをジャケ買いしてしまう。夢に阿部Bが出てきてしまう。

4月PUFFYの「恋のエチュード」の作詞作曲がマサムネ君という事を思いだし、音源を取る。PUFFYは他にも聴きたい。ポルノのベストを借りる。生でスピッツに逢い「恋する凡人」を聴いてから、早く音源が欲しくてたまらなくなる。ワサワサしだす。

5月音速ラインのライブをドタキャンしてしまう。

6月空も飛べるはずがミリオンだった事を知る。売り上げって把握してないんですよ(笑)。

7月ゲームやマンガに夢中でした。

8月フラカンが気になってくるが、この頃は動き出していない。OTRLを借りる。

9月おとぎ話、オーバーザドッグス、ブラックボーダーズと軽く漁りだす。モーターワークスに再びハマるが音源が手に入らない。

10月とげまるが発売し、このあたりからスピッツしか見えなくなる。

11月フラカンをちゃんと聴こうと思うようになる。深夜高速に心を打たれる。

12月フラカンのベストとゆずを借りる。


◎1番ハマった曲
スピッツ/恋する凡人。一番と言われたら。次がトラバントとどんどどん。

◎1番耳に残った曲
どんどどん。

◎1番感動した曲
ゆず/逢いたい、フラワーカンパニーズ/深夜高速。一番と言われても。




END...

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=121342
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/




何日もかけて書きました、疲れました…(笑)。
これで今年一年をまとめれたので安心して新年を迎えれそうです。


うでし。