27歳、脳みそがちょっとなくなって

記憶の障害のある私です。

 

最近、子どもを保育園に預けて、

一人で道を歩いている時に思うことがあります。

 

 

「私は、どこにいるのだろう。」

 

 

知っている道、知っている場所、いつも見かけるバス、

全部わかるのに、覚えているのに、

 

今が何月で、何日かわからないこの感覚。

 

家への帰り方も、マップを見ずわかるのに、

 

今、いつなんだろう、という感覚。

 

 

家の中にずっといれば、朝なのか夜なのかわからなくて、

 

なんだか、

 

自分の中だけの世界に生きているような感じで、

現実感がなくなっていきます。

 

私は、いつを生きているの?

 

と、思います。

 

最近いろいろ精査したところ

2020年ごろからの記憶があいまいで、

2022年はなかったことになっていました。

 

私にはすっぽりないです。

なので、タイムスリップしているような感覚です。

 

 

このblogに綴っていることは、自分で見返す日記でもいいと思うんです。

でも、たぶんネガティブなことばかりの見返したくないような日記になってしまうと思います。

 

私は、

覚えていられない未来の自分を励ますためにも、

どこかで同じ悩みを抱えている方を励ますためにも、

自分の家族を励ますためにも、

 

blogとして思いを綴ります☺