27歳、脳みそがちょっとなくなって

記憶の障害のある私です。

 

1年前に比べ昔の記憶もあいまいになっているように感じていて、

ちょっと、私の人生を語ってみようかな、と思います(笑)

 

 

 

約10年前、私は高校生☺若すぎぃぃ

 

周りのともだちは「看護師になりたい」「保育士になりたい」

「就職するんだ~」なんて言っていた中

私は「24歳までに結婚をする」と決めていました(笑)

 

私には、具体的な理想の職業は全くなく、

「私は人生で、子どもを産んで自分で育てたい」という夢だけが心の中にありました。

 

親の勧めもあり、短期大学を卒業。

そこで介護の資格と歯科の資格を取得しました。

理由は「結婚するため」。

 

結婚をすれば介護をすることになるだろうし、

医療の知識があれば少なからず役に立つんじゃないかという…。(笑)

まぁ、安易です(笑)

 

 

私は20歳で結婚を決断しました。

平均初婚年齢は夫 31.1 歳、妻 29.4 歳。

その年齢を思うと若いですよね☺

 

当時、すごく迷いました。

だって、いろんな人に反対されました💦

「早すぎる」って(笑)

 

でも、家族は賛成してくれました。

ちょっと年が離れているけど、いいんじゃない?って。

 

 

 

23歳で、約3年の妊活を経て無事出産。

 

その3年後に脳みそがちょっとないことがわかりました。

 

 

 

 

今、思います。

あの時、結婚していてよかったな。って(笑)

 

 

 

 

今、人生の方向性に悩んでいる人がいるとしたら、

「やってみたらいいじゃない!」と心から思います。

私は応援したい。

 

 

「上京してみたい」

「気の合う友達のいる場所に住みたい」

「転職したい」

「副業してみたい」

「ペットを飼ってみたい」

「芸能界に入ってみたい」

 

 

成功も失敗も結果論です。

やってみたらいいんです。

 

 

人生の中でやってみたいことには限りがあります。

その中で実際にやってみる

実際に実現できることはさらに限られます。

 

 

だから、やってみたらいいんです。

 

 

でも、準備は必要はちゃんとしたほうがいいです☺

私のように結婚をするために介護の勉強をする、というのはちょっと違う気もするのですが(笑)

 

例えば、上京したいなら。

引っ越しをするために資金を溜める必要があります。

転職する必要もあるかもしれません。

 

 

例えば、副業したいなら

月どのくらいの収入が欲しいのか、そのためにはどの副業がいいのか、

事業に使えるお金はどのくらい?

客観的に物事をみる力が必要になります。

 

 

 

もう1つは期限を決めたほうがいいです。

「2年後には絶対に上京する!」

「半年後には絶対副業で10万円の収入を得る!」

そういう目標です。

 

その目標が決まれば、あとは逆算することができます。

 

頑張れる時間には限りがあります。

 

それに、

今できないのなら2年後もたぶんできません。

 

今ほんのちょっと、30秒でも目標を書きだすだけでも未来は違うかもしれません。

すんごく明るくなってしまうかもしれません。

 

だからチャレンジして欲しいな、と思います。

 

 

 

脳みそがちょっとなくなった私は、

今を生きぬくだけで精一杯ですが、

「このblogを書く」というチャレンジを1つだけしました。

 

ものすごく多くの方に読んでいただけるときもあって、

やってよかったと思っています☺