脳みそがちょっとなくなって、

物忘れの多い26歳、私です💦

 

物忘れの多い私にとって、

「ものを探す」ということは、

私が今日も生活をしている証でもあります💦

 

今日は、「物を探すことが難しい」ということを書こうかな、と思います。

 

私が「物を探すことが難しい」ということに、

「物の場所を想像できない」というのがあります。

 

 

普通は、

「あれ、スマホないなぁ。」

「どこにあったかな~」

「さっき、テーブルに置いたっけ?」

「あった、あった、やっぱりテーブルの上だった~」

 

というように思い出して探せます。

 

 

しかし、私の場合は、

 

「あれ、ないなぁ。」

「どこにあったかな~」

「…」

「…。テーブルかな、バッグの中かな」

「さっき、どこに行ったっけ」

「トイレだったけ?洗面所だった?」

「あれー、わかんないな」

「とりあえず電話かけるか」

「あれ、2台目のスマホもないんだけど💦」

「…なくなっちゃった」

「え、外に落としてないよね…?」

「あれ、昨日何してたっけ。」

「…あれ…?」

 

 

というような感じで、

当てもなく、物を探し続けることに。

 

この間、ずっとウロウロしています。

そして何を探していたのか忘れてしまうことも…💦

 

 

なので、物を探すだけで頭をフル回転させています。

物を探すだけなのにエネルギーがとても必要です。

 

これが、1日に10回もあると、それは大変なんですよね。

 

短期の記憶に障害がある場合は、こういったことが多発します。

(主に脳の海馬に萎縮や異常がある場合でしょうか…)

 

ウロウロしている場合は、

何か探していたり、やるべきことを頭で頑張って整理していたり、

何か理由があってウロウロしてしまうのかな、と思っています。

 

後は、脳みその誤作動で、

意味もなくそわそわして落ち着かない時もウロウロしています💦

(私は、ここ最近ひどいです💦)

 

 

 

 

 

最近は、ハンコをなくしました絶望

これ買いました💦