誰もいない森で…の話 | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

「誰もいない森で倒れた時音は聞こえるか」
量子力学…じゃなくて哲学の問いらしい。

感謝の気持ちや愛情、思ってるけど言わなければ、行動に起こさなければ伝わらない

動画や音源アップしたけど誰もアクセスしなければ曲の存在すら認識されない

スポーツでも一番上手い選手が一番人気があるとは限らない

ものづくり 
性能の良いものを作りさえすれば世の中が気づいてくれるだろう、というわけではない。
けど最低限の技術がないと話にならない

技術職の時も今も課題は同じ。

少なくとも自分が、美味いといえる料理を作れれば、人に薦められるけど、自分が不味いと思いながら食べているものを人に薦めることはできない。

楽しさは伝染する。

友達が笑っていたら、側からみてツマラン冗談でも一緒に本気で面白がって笑うことが出来る。

そのようなことを改めて考える。

特に、伝え方については長らく疎かにしていたので、3歳児に学ぶことばかり

…次のスーパー戦隊は最初から9人らしい。
グッズをコンプリートしたい人は大変だろうな(笑)