やればいいじゃん、って簡単に言われた時のこと | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

自分も周りをみてて「ウダウダ言わずにやればいいじゃん」と思うことがある反面

「やればいいじゃん」と言われている、思われているのになかなかできない事がある。

 

そんなエピソードの一つ

もう7年前になりますが、

何故か呉にMISIAなどのバックを長年勤めていたギタリスト

スタジオミュージシャンとしては日本屈指と言われている方が来て一緒にイベントをしました。

 

別に名前を伏せる必要はないのですが(笑)

 

なぜかセッションで数曲ご一緒に。

当時そういうクラスのギタリストと一緒に演奏するのは初めての事で

ガチガチになりながらもなんとかライブをこなし。。。

ガチガチになりながらも顔は嬉しくてニヤニヤしておりましたが。

まだ20代。このストラトも購入したてでしたね。

 

ギタリスト氏は僕の車で駅まで迎えに行き、

会場へ向かうまでの間に色々お話をさせてもらいました。

 

S「君は何か曲作ったりしてるの?」

O「いや、ほんとはギターインスト作りたいんですけどなかなか…」

S「作りたいなら作ったらいいじゃん」

 

という感じでした。

まさにやればいいじゃん発言

 

でも、会社もあるし時間が…。

といっているうちに7年が経ちました。

 

その後会社も辞め、色々ありましたが、アコギインスト曲も色々作りましたが、

エレキのギターインスト曲は未だに作れていません。

 

GMJでインスト曲としては色々やってるし、MaMeもCD出したし

和楽器の方も比重が上がってきてるので手一杯…?

となってるのかもしれませんが、

 

やはり自分の音楽を作っていきたいなぁという思いは残ったままです。

 

 

2017年は、個人的に色々なことの節目というか、

ほんとにまさに勝負の年という感じになりそうな予感です。

 

もっと、時間やお金の使い方を上手くやっていきたいですね。

でないとあっというまにまた七年たってしまう。