外で宅録 | ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

ギタリスト/尺八奏者 オガタマモルのブログ

広島のギタリスト/尺八奏者オガタマモルの徒然を記しています。

ウェブサイトもあります。こちらもよろしくお願いします。
http://marumogata.weebly.com

DTMより宅録という言葉の方がしっくりくる今日この頃です。

今日は宅録を外のリハスタジオで行いました(笑)

色々他のものも並行して作ってるわけですが、
今日はエリアシ★ピッツというバンドのオリジナル曲の歌録りをしました。

{10A7D6AA-48C2-4D37-8EBF-3A7B06B338AA:01}

ちゃんとしたスタジオでちゃんとした機材があれば…など思うけど、

お金があれば、時間があればできるだろう…というのと同じ事で。

ビートルズが使っていたような60年代のテープレコーダーよりもはるかに高性能なものを簡単に手に入れられる時代。
結局道具ではなく、人なのだと。

手持ちの限られた機材、技術でいかに最大限の効果をあげるか…

知恵をしぼるしかないですね。

制約があるからこそ生まれるものもきっとあるはず。

{9D201CA8-DF23-4A52-8953-BFEDDCAE4678:01}