Barakura English Garden in 蓼科 | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜『結氣膳(ゆきぜん)』を提唱する『結氣家』です。心豊かな健康づくりのための活動を中心に、都内のホテルやレストランでは『大人の夜会 結氣膳や』のイベントを開催しております。

ホテルのチェックアウトの時、ロビ―に飾られたツリ―の説明が目に入ったことがきっかけで

 

 

いつも通り過ぎていた・・・

バラクライングリッシュガーデンへ

立ち寄ってみました。

 

 

 

 

 

開園前なのに駐車場はほぼ満車状態!

 

 

初めてなので

ちょっとわくわくしながら、入り口へ向かうと・・・

 

 

クリスマスリースの出展コンテストが始まっばかりだとのこと。


普段見る機会の無い、生のリースをしかと拝見して参りました。

 

 

 

珍しい赤のサボテンも!

 

 

 

店内は、ガーデニング用品からペルシャ絨毯まで季節を彩るグッズが置いてあり、ホームセンター気分で楽しめます。


 

 

紅茶やティーカップにお菓子などの販売店を通り抜けると、レストランがあります。



広い敷地のため、自由に移動出来る様になっているようで、ちょっとしたテーマパークのよう。

 

 

温かい陽射しに惹かれ、薔薇の咲いていない庭園でしたが、散歩してみることに.

 

 

自然の音に耳を傾け、森を独り占めしているような伸びやかな一人の時間に、心から感謝!



コロナマスク、本当に忘れそうでした^^;


 

 

ライトアップへの準備に向けて?

クリスマスツリーを囲む周りの林では、木々の手入れをしている庭師の人達の姿も。


 

 

漸くブランチタイム、

やっぱり、テラス席が気持ちよさそう。


 

 

 

 

 

 

カナダにいた頃、

キュウリとサーモンのサンドウイッチや、クロテッドクリームたっぷりに添えられたスコーンや、色々な種類のガトープティフール・・・など

 

DenbyやRoyaldoltonなどの三段プレートで頂くハイティーに、きらきらしていた自分が懐かしい~!

 

という時間の尊さを感じながら・・・


 

 

 

 りんごのフィリング美味しい!


 フリードリンク付きの

おすすめのアップルパイとミルクティーを頂きました。

 


爽やかな空気に包まれて、美味しさも倍増。りんごジュースもすっきりとした味わいで美味しかったですよ♪




薔薇の美しく咲く頃に、又是非訪れてみよう〜と思います。


 

 

四季の移り変わりを写メしながら

寄り道ばかりしていますがウインク

 

 

 

 

image

 

本当に鋭氣も養われて元気になれるので

イベント早く出来ないかなぁ〜‼︎


 

 

 紅葉は終わりつつも

晩秋の山並みも嫌いじゃない・・・


 

 

 

停まっては、深呼吸も♪

 

 

 

image
 

 

車の通行を妨げないように・・・。

 

 

 

 

 

 

愛車の窓から・・・!!

 

 

 

 遅めのランンチで立ち寄ったお蕎麦屋さん。


常連さんが多いようで、





私は二割十割のお蕎麦を頂き、


今回の蓼科巡りを〆ましたほっこり