『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。


テーマ:

忘年会シーズン真っ只中ですが・・・

30~40代の方だけでなく、お酒を飲まれる方も是非ご参考にして頂けましたら幸いです。

飲み会前に役立つお酒の知識!ダイエット&二日酔い防止におすすめの飲み方

http://style.fancl.co.jp/diet/2280/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩、ロイヤルガーデンカフェ青山で、2017年の『大人の夜会 結氣膳や』を多くの方にご来会頂き、お蔭様で無事に締めくくることが出来ました。

 

 

いよいよ冬の到来を指し示すように・・・お店の前の銀杏並木の葉が舞い散り、街路樹は銀杏の葉で埋め尽くされた絨毯のようでした。

 


街中はクリスマスで『聖夜(Holy Night)への準備が始まっていますが、大人の夜会は・・・ 『静夜(Silent Night) 』で、お愉しみ頂きました。

 

 

 

オリジナルカクテル 「サイレントナイト」 で乾杯♪

 

 

いつものように・・・最初は緊張されていらっしゃいますがだんだんと熱気が・・・。

 

 

 

 

 

 

福岡にあるロイヤルホストの第一号店で出されたオニオングラタンスープは、マリリンモンローが来日した際に好み足を運んだというエピソードがありますが・・・今回は菊芋のスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友樫くんにいつも手伝って頂いておりますが・・・今回は『薪をくべる炎の色で2018年を占います!!』ゲームで皆様たちに真剣に盛り上がって頂きました (*^▽^*)

 

 

 

 

今月のバースデーの方もたくさんいらっしゃいました。

 

12月生まれの皆様おめでとうございます ラブラブ

街中も華やいでいて、皆からも祝福されているようでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

なんと!87歳を迎えらるそうです。 増々お元気でいらしてくださいね合格

 

 

 

 

今年一年、お越し頂いた全員の皆様たちに感謝なんですが・・・ご都合の日程と併せてなんと、解禁でいらして頂いた皆様たちへささやかな気持ちを添えさせて頂きましたラブラブ

 

 

 

特別出演!富岡さんから「ハイゲンキ」玄米酵素の健康食品のプレゼントも。

 

 

 

熱気あふれた会場で、ボケの可憐な花がすっかり開花しておりましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

宴も盛り上がり・・・音譜

 

こちらはレンコンチャーハン(食材限定の方用)美味しいと仰って頂きました(≡^∇^≡)

 

 

この度もCin氣風天先生とスタッフの皆様たちにお手伝い頂き、素敵な空間で、2017年を無事に締めくくれて幸せでした。

どうも有難うございましたラブラブ

 

 


磯野シェフのフレンチ、とても好評でした。

 

盛り上がり1時間時間が押してしまったために、片付けモードに入った私の姿に、内藤さんの「幹事さん大変ですね・・・(゚ー゚;」の激励!?、

ちょっと拍子抜けしてしまいましたが・・・^^

最後まで快くお手伝い頂いて本当に有難うございました。 

 

 

お土産の手作りスイーツは

日本農産工業様に応援頂いているヨード卵を使って国産小麦粉を使っています。この時期ならではのヌーヴォーの北海道産小麦も使ってみました。

 

☆チョコレートマーブルのクグロフケーキ

☆スノーボールクッキー

☆シナモンロールパン

写真を撮り忘れたのでメニューだけですが(;^_^A

 

日本農産工業様からのヨード卵の卵とフカヒレのインスタントスープも。

今年もお世話になり有難うございました。

 

 

 

 

私にとってはこの一年は心の変化が大きい年でした。

 

無事に終えられたことに微笑みかけてもらえているような

お店の前の銀杏並木の間から覗いたお月様、くっきりときれいでした。

 

 

銀杏の葉を踏む感触が、シンシンと降り積もった雪の上を歩いているようで・・・


今年もご来会頂きました皆様方、本当に有難うございました。

皆様たちにとっても良い変化の年となりますように・・・。

 

 

来年も、また新たな『大人の夜会 結氣膳や』に挑戦して参りますので是非宜しくお願い致します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外苑前と青山一丁目の中間辺りに位置し、青山一丁目駅 の出口0番又は1番を出てから渋谷方面に進むと右手に見えてくる銀杏並木通りの入口の左手側にあります。

 

 

今回はこれまでとはまた趣を変えたお洒落な人気レストランで行います。

 

 

寒空の下なのにテラス席も満席でした。

 

 

 

ちょうど『2017 神宮外苑いちょう祭り』が開催されています。

 

 

まさに、外国人も多く行き交う、銀杏並木の木枯らし回廊です!!

 

 

店内の入り口のストーブに暖をとりながら、

今回お世話になる内藤さんと打ち合わせ。

 

 

ホットワインも美味しかったですよ♪

 

 

12月5日、もしかして・・・マリリンモンローが日本に来た時に3日間連続で食べたという、あの伝説のオニオングラタンスープが頂けるかも!?

 

 

夜、テラス席の街灯が灯されれば・・・

 

 

冬の夜、銀杏(いちょう)並木の木枯(こがら)回廊(かいろう)・・・

()てつく心を(いざな)(ひと)(むら)の暖灯『ロイヤル ガーデン カフェ 青山』

 

               (                   せい)  ()

Silent  Night

 

()()(とき)の瀬の音に、静かに(あなた)(おも)・・・(げん)(せつ)()

       2017


 


是非、心よりお待ちしております ラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。