『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。


テーマ:

今日は。

 

3か月ぶりの再始動となりますが

 

お蔭様で来る10月21日の『大人の夜会 結氣膳や』は定員に達しまし

 

たので締め切らせて頂きました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 有難うございます ドキドキ

 

街はすでにハロウィンムードが高まっていますね。

 

 

ハロウィン用のかわいいマフィンカップがあったので、プルーンを入れ

 

たプチマフィンを作ってみました。

 

お砂糖を一切使わないのになかなかの出来(自分で言うのもなんです

 

が…失礼イヒ )で、朝食のパン替わりにもよさそうです。

 

 

 

でも、今回の『大人の夜会 結氣膳や』では、ハロウィンではなく『空蝉

 

(うつせみ)の哀しき頃・・・』で大人の時間をご堪能頂きたいと思って

 

います。

 

 

お土産は今試行錯誤中ですが・・・ニコニコ、ご来会頂いた方へのお た の し み で~す。

 

 

皆様にお会い出来るのが楽しみです音譜心よりお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

今回タイミングが合わずご来会頂けなかった皆様方、次の機会にお待ちしておりますのでまた宜しくお願い致します ニコ

 

 

 

まずは感謝を込めてクローバー 

 

 

イベントの詳細情報はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
本日は日本救急医学会の事務局で
平成29年度第一回運営委員会が行われました。

{2E00B285-83E6-4CF2-A3FE-6FC04696A017}



御茶ノ水駅は何かとご縁ある駅で慣れ親しんではいるのですが・・・
うだるような日差しの坂道に足取り重い感じで向かいました。
ちょっと冷房病かな(^。^)?



今回は10名の研究者の皆様から丸茂基金助成の申請を頂きました。



運営委員会の諸先生方の厳選な審査で、この度も
無事6名の先生方に決まりました。



年々研究内容のレベルが高まり、審査員の先生方の頭を毎回悩ませている様子を、私は側で伺うばかりですが・・・(^。^)


日進月歩の成果を実感出来る環境に置かれることは、『結氣膳や』のイベントと同じく救急医だった亡き父の遺志を継いでいることを実感させてくれる意味でも幸せなことだと思います♡



先日『自己免疫疾患治療の研究』で国際的な科学誌のサイエンティフィックリポーツに掲載された、東海大学の井上茂亮先生も昨年丸茂基金を助成された先生のお一人です(^。^)



丸茂基金のご縁でお目にかかりましたが、素晴らしいなぁと思います‼️




私は予防医療の側面からですが、日本の未来の医療の発展の為に、日本救急医学会と日本臨床救急医学会の諸先生方のご活躍をこれからも応援させて頂きたく思います。
































又新たな





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寿司割烹「山水」さんの美味しい野菜寿司を頂きながら、女子のみ限定⁉︎の時間を楽しんで参りました。



{6D6EB53F-02C0-44B6-930D-40769DD92A6E}

全てお野菜!

パプリカに、キクラゲ、オクラ、エリンギ、ナス、えのき、アスパラガス、トマト、キュウリ・・・と、夏野菜のオンパレード。


女子会にはぴったりですね‼︎



野菜の旨味を生かした職人さんの丁寧なお仕事、醤油を漬けずに美味しく頂けました。



{5E9E6445-0DBB-4253-811E-6475F9524BB7}

駅前通りも今日は休日でこの暑さと人もまばらでしたが、日進駅南口から見える場所です!



{134B5324-E562-406B-BC82-E052D7730305}

野菜寿司に力を入れ始めたのは東京ドームの出展がきっかけとなったそうですが、最近ではNHKの取材も。



{414E9F41-B465-40F6-A80A-29E9B21EFC0D}

"南京玉すだれ"の芸で歓迎して頂きました!
お店の方サービス精神旺盛(^ ^)




{D223AD37-0C3A-4D95-A0DF-4C2BF54625C9}

ライオンズクラブに所属されている女性の方々や近郊からの方など、不思議と瞬く間に親しくなっちゃいます^ ^



{AF4A8C78-B377-4CBF-9453-437485CCCF40}

主催者の関根雅美さんを囲みながら✌️



ご縁の輪の広がりと共に
私の見聞も深めることの出来た有意義なひと時でした。



山水さん、今度はカウンターで味わってみたいと思います(^^)

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。