2月の『大人の夜会 結氣膳や』を終えて♪ | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『フード&ジュース・時空間セラピスト-結氣膳家』が主催するリピーター8割のイベント活動や日々の出来事などを綴っています♪ 宜しくお願い致します。


テーマ:

2019年を迎え早1か月が過ぎ、旧暦では新年にあたる日を迎えました。

 

「この日から運氣が変わる!」と言われている節分の日に、『大人の夜会結氣膳や』では『運氣( つき) の巡りの 縮図( アポカリプス) -平成の水尾(みなお) -』をテーマに、平成号から新たな元号の船により良い乗り換えが出来ることを願いながら、麻布十番にある鉄板焼きの人気店『楼漫亭』にて、束の間の一時をお愉しみ頂きました。

 

『水尾』と命名したオリジナルのカクテル。

キウイとグレープフルーツの美味しいカクテルを作っていただきましたニコニコ

 

 

インフルエンザも流行っているこの時期に、急遽お越し頂けなかった方もいらして残念でしたが、それでも多くの皆様にお越し頂き、お蔭様で盛況のうちに終えることが出来ました。

 

ご来会頂きました皆様方、有難うございました音譜

 

 

 

昨年のぎっくり腰で12月はイベントを見送ったため、ほぼ三か月振りで再開した『大人の夜会結氣膳や』ですが、久々の熱気に包まれながら、『結氣膳や』での時間と空間を美味しいお料理と共にご堪能頂きました。

 

マイマイクでご挨拶させて頂き音譜

 

『水尾(みなお)』のカクテルで乾杯してスタートしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氣風天先生と月波魂行會の皆様方、長野県からはるばるお越し頂き、『結氣膳や』のお手伝いに奔走して頂きいつも有難うございます音譜

 

 

山田シェフたちが腕を振るってくださいました。

蟹の入ったサラダから始まり、うに、あわび、伊勢えび、フォアグラにサーロインステーキ・・・とボリュームに皆様大満足のご様子でしたニコニコ

 

 

 

2月のお誕生日の皆様たち。ささやかながらのお祝いをさせて頂きました。

清水さんは親子でお誕生日でしたブーケ1

皆様おめでとうございます!!

 

高野さん、おめでとうございます!!初めてのご参加有難うございましたブーケ1

 

 

高木さんと小林さん、おめでとうございます!!いつも有難うございますブーケ1

 

 

いつもながら人気の当たるゲーム!この度は「今のあなたを表しています」ゲームでした。

当たってるぅ~!とあちらこちらからのお声が^^

盛り上がって頂き有難うございました!!

 

友樫君、この度もお手伝い頂き有難うございましたニコニコ

 

 

熱気溢れた瞬く間の二時間半でしたが、終了時間が過ぎても皆様まったりとくつろいでいらして・・・まさに、大人の夜会をお過ごし頂けた『結氣膳や』の時間となりました流れ星

 

実は厨房で、ゲームにしっかり参加されていたようで音譜皆さん当たっていたみたいですか!?

 

 

最後にお土産は新年最初の『結氣膳や』ということで、『菊姫』のお酒と、今川焼で有名な御座候のあんを生クリームと合わせてフランスレシピのコーヒーシフォンでサンドしたケーキと、バタークッキーをお持ち帰り頂きました。卵はヨード卵で、国産小麦粉を使用しています。

 

 

 

 

この日の着付けをして下さった大石さんたち有難うござました!

帯を少し変えて着せて頂き評判でしたよ~。

 

 

 

次回の『大人の夜会 結氣膳や』もどうぞお楽しみに♪

 

 

ユッキーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ