福岡での講演を終えて | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜『結氣膳(ゆきぜん)』を提唱する『結氣家』です。心豊かな健康づくりのための活動を中心に、都内のホテルやレストランでは『大人の夜会 結氣膳や』のイベントを開催しております。

ヒュウガトウキと言われている日本山人参ってご存知ですか??

 

今回は「株式会社エレガントジャパン」様からの講演の依頼を頂き

 

博多に行って参りました。

 

あまり日差しが直接当たらない場所に雑草のように生息しているんですね。

フードセラピスト「まるもゆきこ」     

      ヒュウガトウキ 

 

フードセラピスト「まるもゆきこ」 フードセラピスト「まるもゆきこ」


 

      赤唐辛子       芍薬など数々の野草も発見


フードセラピスト「まるもゆきこ」

バイタリティーあふれる野元社長のオフィスで      

フードセラピスト「まるもゆきこ」

 もちろんお茶も山人参茶で 

ちょっと苦味がありますが、

甘いものと一緒に飲むと太らないような気がします(^-^)/ 



フードセラピスト「まるもゆきこ」  

講演前に櫛田神社でお参り。

「山笠」も初めて見ました。こんなに大きな神輿を

かつぐお祭り、すごいですね。  表と裏の飾りも違うんですよ (´□`。) 


フードセラピスト「まるもゆきこ」

福岡国際会議場にて。講演がもうすぐ始まります・・・

お隣では九州場所がそろそろ始まります・・・

 


フードセラピスト「まるもゆきこ」  

ちゃんとお仕事してきました (‐^▽^‐)


フードセラピスト「まるもゆきこ」  

最後に記念写真。野元社長と (*^.^*)