茨城県のとうもろこし | 『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

『ほ・ほ~んの結氣膳日記』

ストレス社会に生きる現代人の〜心と体と食空間の氣を結ぶ〜『結氣膳(ゆきぜん)』を提唱する『結氣家』です。心豊かな健康づくりのための活動を中心に、都内のホテルやレストランでは『大人の夜会 結氣膳や』のイベントを開催しております。


茨城県下妻市は埼玉県よりですが、


いなほ協同組合では


こんなに美味しいとうもろこしが生産されているんです クローバー



フードセラピスト「まるもゆきこ」

皮が濃い緑、ふさふさと肥えた茶色のひげ・・・


合格  美味しいトウモロコシの条件を全部満たしてます



最近ではこんなにひげのついているとうもろこしを


見たことがありませんが、


ひげには、夏バテを防止してくれる作用が


たくさんあるんですよ  



フードセラピスト「まるもゆきこ」



生で食べても本当にみずみずしくて甘い・・・


実はぎっしりつまっていて、


一粒一粒はさほど大きくないんですが、


味が濃くて、すっごく美味でした 



産直野菜を発信するところが増えていますが、


やっぱり旬の味わいがダイレクトに伝わって来ますよね~ 


右上矢印 日本の自給率向上のためにも・・・


頑張って頂きたいと思います ベル