キャンピングカーになれる? | 今日もズレてます!発達障害だからこそ楽しい人生【まるも工房】

キャンピングカーになれる?

愛知県民ですが、東京都知事選....気になります。

時代の変化なのか不明ですが、波乱とかそういうものではなく、こんな状況で正しく知事を選べるの?という感情があります。

 

 

こんばんは、まるもです。

梅雨入りして久しい今日この頃、

先週までは、今年は空梅雨なのでは?と言ってましたが、そうではありませんね。

 

高湿度と低気圧で相変わらずフラフラしてます....

 

湿気で何か生えてきました。

 

 

 

【ポトスの「ぽぽよん」】

 

かなり前のエントリーで、絶命寸前と思われたポトス。

水耕栽培を始めた事を書きました。

 

↓こちらです。

 

 

 

そしてその1ヶ月後....

 

 

 

 

LISSAGE MEN(洗顔・シェービングフォームです)の空き容器で育て始めた子はこの通り(笑)

あっという間に容器は根詰まりしそうなので、どこかで広い鉢に植え替え予定です。

 

他の子も次々植え替えを進め、現在水耕栽培からは全員離脱、鉢植えとなりました。

賑やかで見ていて楽しいです(笑)

これも順次、根詰まりの前に鉢を増やしていくことになるでしょう。

 

 

 

【キャンピングカーになれる?】

 

コンセントを設置したRAV4

 

まずは、クルマのキャラクターに合った(?)屈強堅牢な雰囲気のテーブルタップを使います。

このタップもまたどこかへ固定します。

 

 

実はクルマには既に室内灯がありますが....DAISOさんで330円でこの様なアイテムを購入

 

 

 

点灯は強弱2段階+点滅モード

 

かなり明るいです!!

 

マグネットも内蔵、冷蔵庫にペタンと貼り付きました♪

 

これをRAV4に取り付けましょう。殆ど雰囲気UPの目的ですが....

 

 

天井後端のクリップに、Seriaさんで買ったフックを針金で固定し、

 

吊り下げてみました.....が、

下へ下がりすぎて、H方向の半分くらいの位置になってしまいます(汗)

天井直付けの方が良いですね....

 

 

因みに今回コンセント設置に伴い、スペアタイヤが地下から上がってきてしまいました(笑)

これどうしようかと....

せっかくのスペアタイヤですから、車内に携行したいです。

(現時点でラゲッジがほぼ埋まってしまってますね)

 

 

そこで

 

 

廃材を利用し、このスペアタイヤも構造の1部として、テーブルを作ろうかなんて考え中です♪

 

 

他にも、停車中だけ使えるカーテンの材料をSeriaさんで調達したり、少しずつ進めております。

 

 

それでは、来週もまた仕事を頑張りましょう!