自分のトラブル

家族のトラブル

仕事のトラブル

お金のトラブル

 

 

うまくいかない事が

あまりにも多過ぎて

潰れてしまいそうな

あなたの心なのに

イライラして

すぐにでもプチッと

繋がってた心の細い糸が

切れないように必死に

頑張ろうと思ってるあなたに

まず

優先的にしてほしい事があります。

 

 

 

結論から言うと

そんな自分を認めちゃうんです。

うまくいかないのは自分で

不平不満を持ってるのは自分で

不幸なのは自分で

失敗ばかりなのも自分で

 

 

こんなハズじゃなかった

なんとかしなくちゃ

と思ってるのも自分でね

 

 

全部

「それが自分なんだ」と

認めて受け入れてみよう。

 

 

人間って

ダメな自分とか

他人に不満を持ってる自分とか

失敗しちゃった自分とか

受け入れられないんですよ。

要は

ダメな自分を認めてない。

だから

いくら失敗しても

「否定」から入るから

自己受容も自己肯定も

自己成長も遅くなる。

 

 

私はこんなんじゃない

と「今」の自分を否定して

理想の自分を追い求めても

ただただ必死に

「できる自分」を

追い求めてるだけで

また失敗して凹んで

また必死に頑張って

また凹む事になる。

繰り返しちゃうんですよね。

 

 

「出来ない自分を認める」

ことは

とても怖い事なんです。

だって

できる自分が理想なのに

出来ない自分を

目の当たりにするので

無意識に否定してるんです。

「できる自分」って

賢そうだし

人に認められてそうだし

キラキラしてる。

 

 

「出来なかった自分」は

認めたくないし

見たくないし

「出来ない自分」は

キラキラしてない。

だから人と比べて

落ち込んだり妬んだり

ついついしちゃうんだよ。

 

 

自分を否定してるっていうのは

そーゆー事なんです。

「否定」っていう意味が

なんとなくわかりますか?

 

 

こんなの自分じゃない!

私はもっとできる!

 

 

じゃなくて

受け止めちゃう。

現実を受け止めちゃうんです。

 

 

うまくいかない事の

原因探しをするのではなく、

「何がいけなかったのか」

を探るのではなく

「こんなこと起きちゃった〜」

「こんなこと言っちゃった〜」と

まるっと受け止める。

こんな自分でもいっか〜ぁ

って

まず、自分を自分で

許しちゃうんです。

 

 

その時

どんなキモチだったかを

自分に聞いてみる。

どんな感情が湧いたのか、

なんでその感情が出てきたのか、

それはいつ頃からなのか、

あなたがそう思っちゃうきっかけって

からず過去あったわけで

その出来事や言葉を聞くと

リンクする過去の出来事が

必ずあるわけです。

 

 

その思考グセが

あなたを作ってるんですよね。

 

 

自分を変えようと

頑張るから

一人で戦っちゃうんです。

 

 

楽しいことだったら

「闘う」という言葉は

使わないよ。

「闘う」ということは

あなたが必死に

「変えよう」と躍起に

なってる事があるから

孤独な戦いになる。

 

 

「変えよう」としてるのは

あなたの印象?

あなたの身近な人?

あなたの周りの環境?

これら全て

「外側」のことなので

あなたは変えられない

ということだけは

知っててもいいと思う。

 

 

あなたが変えられるのは

「あなた自身」なんです。

 

 

ご自身のことや人間関係や

職場の対人関係

またはご家族の相談などを

受け付けています。

もちろん、恋愛相談も

承っています。

 

 

近日中に

無料グループカウンセリングの

オープンカウンセリングのお知らせを

しますので

お申込みは公式LINEで

受け付けております。

予め登録して

チェックをお願いしますね!

 

 

無料で2時間のカウンセリングを

受けられますので

必要な方はぜひお申込みを

お願いします。

 

 

どんな話をするんだろう?

と些細な好奇心がある方も

参加するだけでいいので

ぜひ見てみてくださいね!

 

 

オープンカウンセリングについて

詳細はこちらを読んでみて下さい▼

 

 

 

 

日時が決定しましたら

公式LINEにお知らせを流します▼

 

 

「相談」という事は

何か緊張することかもしれません。

私は

あなたのお話が聞きたいので

「うまく話せない」

「何から話したらいいのか分からない」

など

気になさらず、参加してみて下さい。

 

 

お待ちしております音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 


 

 



 

 

image