マスターコース卒業生の私は

フォローセミナーの

再受講を受けるために

京都に行く予定でしたが

うっかり風邪をひいてしまったので

大人しくおウチでzoomってました。

なのでお写真は全てパクってます。

こんばんは。みっぺです。

(威風堂堂)

 

 

 

 

最近、楽しいな音譜

と思える事が増えてきてて

新しい事だったり

何回もやってる事だったり

でも、何回も繰り返してるけど

一つ一つ違う事が起きて

とても新鮮だったり

 

 

これも経験なんだな、と

やってみることで体感し、

経験して学んでるから

全ての感情が新しいと感じてて

目まぐるしい時間の送り方を

しています。

まぁ

時間の使い方が下手っぴな事は

あいも変わらずですが(笑)

 

 

で、

タイトルのお話ですが

うえさまの本領発揮で

初回からブッ飛ばしました(笑)

 

image

 

うえさま、いきなり

むずかしい話

をし出しました。

 

 

 

 

うわ、コンセプトの話(汗)

 

 

告知文やら自己紹介やら

何かを伝える文章は

大体この「コンセプト」が

必要になってくる。

 

 

私、がっつり「これが大正解!」

って思えるコンセプト作りって

一度もできた試しがない(汗)

 

 

当初は「コレだ!」って思ってても

半年〜一年後くらいしたら

違和感しか残らなかったり

コンセプトって都度都度変化

していくもので

その度に頭悩ませて

 

 

言語化の達人うえさまが

「難しい」って言うんだから

難しいのですよ(笑)

 

 

でも、コンセプト作りが

いかに大切かは

いろいろ活動していく中で

身に染みて理解した次第の

わたくしめは

うんうんと頭抱えながら

文字を必死に紡ぎ出して

おるのですよ。

 

 

 

 

このフォローセミナーのコピーが

「魔法の言葉の作り方」。

 

 

尊師心屋仁之助氏の

「魔法の言葉」、

なんのための魔法の言葉なのか

コバさんが語って頂きましたよ。

共通事項で良かった。

ソコがズレてると焦ります(汗)

 

 

「魔法の言葉」って

ものすごく印象深い言葉を

泣かせるための言葉を
言った瞬間

本人がブワッと泣き出す言葉を

用意しないといけないのが

「魔法の言葉」

ではないと思うんです。

 

 

まぁ、泣き出す方が

ドラマチックだし

ある意味感動するもの

だろうけど

 

 

「記憶に残る言葉」が

魔法の言葉だと思う。

 

 

私も

とあるカウンセラーさんの

セッションを受けてる時に

「言ってみて」と

言われなかったけど

強烈に心に残った言葉がある。

もしその場で「言ってみて」

と言われたら多分

泣いてるだろう。

 

 

その言葉こそが

「魔法の言葉」であったし

私が欲しかった言葉でもあった。

 

 

そんな体験をした私は

 

作り出さないといけない

のではなくて

「記憶に残る」のが

魔法の言葉だと

心から思うの。

 

 

そして何より

最高の「魔法の言葉」は

自分で見つけ出した

「言葉」なんだろうな

つくづく思う。

 

 

自分で見つけ出した言葉って

そんな大した言葉でもなく

ドラマチックでもなく

なんのことはない

日常的に使ってる言葉だけど

 

 

今自分が抱えてる

禁止事項とか

ダメな部分とか

否定してる部分だから

 

 

それをあえて自分で

考えさせて

理論付ける所は

ロジック組んで

最終的に「言葉」として

引っ張り上げてくれる

カウンセラーさんは

 

すごいな

 

って思う。

 

 

 

 

今回も楽しかった!

コバさん

ぐりちゃん

うえさま

ありがとうございました音譜

 

 

image

 
 

★うえさまブログ

★ぐりちゃんブログ

★コバさんブログ

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

心の穴はいつでも埋めて治せる。あなたの心を整えよう。

■11月3日(金・祝)開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね