「環境を変えたい」

 

 

生きてると

うまくいかない事があります。

むしろ

うまくいかない事だらけです。

 

 

「変えたい」「なんとかしたい」

 

 

人は常に「正解」を求める。

失敗を避け、成功を手に入れたい

という欲求が行動になり

私たちを前進させるエネルギー源

になります。

 

 

「変えたい」と思う事は

何か「行動」しないと

何も変わらないですよね。

「痩せたい」と思ってても

食べるもの・食べる量が

変わらないと何も変わらない。

 

 

「変わりたい」と思う事って

自分自身を変える覚悟が

必要になります。

 

 

 

新しい道を歩む時

いつものパターンを変える事は

怖いことかもしれません。

むしろ「恐怖」しかないと思う。

でも

変わることを決意した瞬間、

あなたは変わる覚悟を持つ

ことになります。

そして

最も重要なのは

 

「決める」

 

という行為です。

 

 

 

成功や失敗、

変わるか変わらないかは、

あくまであなた自身の

決断次第です。

他人や環境のせいにしてもイイ。

だけど

変わらない誰か・何かのせいに

して嘆いても

何も変わらないと思います。

 

 

私たちは

変わって欲しい誰か・何かに

「期待」しちゃうイキモノ。

だから期待したのに

変わらないから

不満と怒りが

湧いてくるんです。

 

 

変えるのはあなた、

変わらないのも

またあなたなのです。

 

 

誰かに・何かに期待しても

「変わらない」という事は

知っておいたほうがイイ。

変えられるのは自分しかない。

 

 

変えられるのは自分と言われても

結局、「自分を変える」という事は

面倒で「怖い」んです。

わかりますよ。

何かやっても「変わる」保証なんて

何一つないですからね。

 

 

「自分が変わる」しかないんです。

 

 

 

失敗を恐れず

うまくいかないことがあっても、

それはあなた自身が選んだ道

であることを忘れないで。

「後悔」はしなくてイイんです。

後悔したって変わる事はないから。

「後悔」は過去を生きる事だし。

 

 

「今の自分」を生きる事。

 

 

成功とは一度のチャレンジで

決まるものではなく

努力と決意の積み重ねです。

そして

失敗からも何かを学び、

一歩進める事は確実です。

 

 

あなたが「ない」と思っている

ことも

振り返れば「ある」「出来た」

「出来ている」と思える事がある。

それは確かなんです。

たくさん、あるはずだよ。

 

 

繰り返しになりますが

他人の行動や状況を変える期待

をするのではなく

自分自身を変えることは可能です。

 

 

自分が居心地の良い場所を築く為に

一歩を踏み出して欲しいです。

 

 

新しい生き方にチャレンジする事は

怖さや不安がついて回るかも

しれません。

だけど

その挑戦があなたをより強く、

満足感のある未来へと導く事は

確実です。

 

 

私だって不安や恐れを抱えながら

生きてますよ。はい。

全く不安がない人生って

ないですからね。

一つ一つ

「選択」と「決断」の人生です。

 

 

生き方って

あなた自身が決めるものです。

自分の力で道を切り拓き

自分を変えることで

望む未来を手に入れる事を

願っています。

 

 

自分の人生、「自分」で決めて

「自分」を楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう

みっぺでした🌻

 

 

 

 

 

心の穴はいつでも埋めて治せる。あなたの心を整えよう。

■11月3日(金・祝)開催

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね