深夜寝る前に
筋トレしたんです。
寝る直前に筋トレをするのは
イイか悪いか置いといて(笑)
気づいちゃった事があります。


昨日、左モモが痛くて
歩く練習を中止にしたんですが、
どうやら
筋肉痛だけだったようです(汗)

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  プロフィール 開催メニュー一覧
オープンカウンセリング
YouTubeラジオ お問合わせ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

いつも言ってる事ですけどね

私、左半身麻痺なんですよ。

身体の左半分が麻痺してて

感覚が鈍い。

左モモが痛いっていうのも、

痛い部分はわかるけど

どんな痛みなのか

言葉に出来にくくて(苦笑)



感覚で言うと

「骨が痛い」感じ。

でも骨が痛いのではなく

筋肉が痛いんだよね。

なので、最近新たな筋トレを

始めたから、筋肉痛かもと

思ってはいたんだけど、

やっぱり私の感覚だと

太ももの骨(大腿骨)が痛い。

2km歩けないと思ったから

歩行練習止めたんだけど

筋トレしてたら

「ソコの筋肉使った感」があり

歩いたときの痛みが激減したの。



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



激減感は

今まで経験してきたから

すぐ分かる(汗)



えっこの痛み骨じゃないんだ!

と、知ってる人は

「だから言ってるぢゃん…」バリに

ツッコミを入れる感じ(笑)



痛いところを強化する為の筋トレ。

筋肉痛のような痛みで

本来使う必要ない部分を

使ってるから痛いのか

本来使ってるべき筋肉を

使ってないから弱くなってるのか

正直分からんが(笑)

以前リハの先生が言ってた事だと

「本来使う必要ない部分を

使ってるから痛い」

んだと思うけど(笑)



まだまだ変に庇って歩いてる

んだと思うw



トホホ笑い泣き



いらん事を色々やってるんですNE。

いらん事はやめて必要な事はする

という事も

いらん事が分からないんだから

「やってみる」って、大事よね。

いらん事してるから

「コレ、いらんかった」と後になって

発見出来る事なのかもねニコニコ

「やってみる」ことが

とてもシンプルで

とても大切な行動だと思うYO音譜



いやでもよく私が痛い所を

鍛えるやり方が分かるよなぁあせる

スゴいなぁガーン



今日のランチ。ジャンキー万歳!





今日は

脳外科の主治医に会いました。

二十歳の時に執刀してくれた

ドクター。

お互い、年取ったなぁぶー

先生、お身体には気を付けて

いつまでも

パワフルな先生でいてね音譜

あなたがいてくれたから

私は生きてこられた。



イメージです。



私が脳内出血時に入院してた時に

病棟勤務だった看護師さんにも会った。



ずっと看護師として働いてる方。

そのパワフルさってどうやって

培ったんだろう(汗)

主治医も看護師も

実年齢より断然若い。



長話出来る機会があって

私が心理カウンセラーやってて

人工股関節の術後でリハビリ中

だと話したら

すごくすごく、応援してくれたラブラブ

彼女の応援は変わらない。

いつどこで会っても

私を応援してくれる気持ちが

すごくあたたかい。



病院で出会った方々には

心から感謝します。

ホントにホントにありがとうラブラブ




イメージです。






私はその看護師さんは

当時の看護師さんのイメージで

見てるんだけど

看護師さんも私の事、当時の

二十歳の私で見てるらしい(笑)



お互い様だねラブラブ年取ったねほっこり

みんなみんな

健康でありますようにラブラブ




 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

心屋・旅・神社・龍・エネルギー大好き
ベルみっぺ🌻ってこんな人ベル

    ◻︎はじめましてのプロフィール
    ◻︎みっぺについてのカテゴリ一覧
    ◻︎みっぺの取扱説明書

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

★公式ライン・インスタグラムやってます!★

 

 
 
 

 

 

JIN 佐伯仁志 Fist Album
 オンライン販売 
Amazon 楽天 HMV
ダウンロード版


★MV「風になれ」★


★MV「がんばったね to me」★

★MV「傷ついたダイヤモンドの物語」★

NEW!!!
★MV「わたしでいい」★

JIN 佐伯仁志情報 
★Jin's Club★

今後こちらから最新情報が更新されます。
会員になりますと情報が閲覧できます。

クローバーJin佐伯仁志さんクラウドファンディングを

 サポート中

▲ バナーをCLICK!!!

 

 

フォローしてね