今日、ちょっとしたきっかけで
私、このまんまだと麻痺した足の
筋力が低下したまんまで
杖なしで歩けなくなるかもしれない。
いくら頑張ってもダメなんじゃないか
って思っちゃったんですよ。
 
 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  プロフィール 開催メニュー一覧
オープンカウンセリング
YouTubeラジオ お問合わせ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

手術・入院・退院して

年明けたら2ヶ月経つ。

「もう」2ヶ月経っちゃってる。

退院したての頃よりは

断然体力も付いてる。

長距離歩いても

痛くならない。

でも、でもね、

 

杖なしじゃ歩けない(泣)

 

私、まだ杖に完全に頼ってる。

以前は松葉杖に完全に頼ってた。

松葉杖はとっても安定してたから

足を怪我してる人で歩行のツール

としてはとても頼れるものだった。

 

 

で、

松葉杖やめて、一本杖に変更した時、

めっちゃ怖かった。

「もっと痛くなったらどうしよう」

「歩く練習してて怖い思いしたら」

「怪我したら」

って考えちゃって

松葉杖と一本杖を併用してて

一本杖で歩いてる比率が高いのに

保険として松葉杖がある事が

なかなか手放せなかった。

 

 

THE 荒治療

 

 

「安全」「安定」を自分から

手放した。

 

 

コワいコワい言ってるだけだと

なーんにも進歩ないから

松葉杖を手放した。

接骨院で借りてたから

返却した。

 

 

去年の秋頃から痛くなってたから

去年の今頃に旅行行くのに

ひどくなった時のお守りに買った

折りたたみの杖だけになった。

怖かったけど手放した。

 

 

そしたら

今まであった「安全」「安定」を

作り出そうとする自分がいたんだよね。

つまり

「安全な自分」「安定な自分」に

なろうとしてるの。

 

 

 

痛くならないように

筋肉つけて、長距離歩いても

ある程度大丈夫になった。

これで少し「安全」が確保された。

ただ、「安定」がまだまだ。

左足に体重乗せると

痛いと感じるし倒れそうで怖い。

 

 

私、左側に倒れちゃうと

左は麻痺があるし

受身が出来ないから

棒のようにストレートに倒れる。

このように⬇︎

 

 

 

 

 

怪我が怖いから

左に体重かける事が

すごく怖くて

左側に人口股関節入れた

ばかりだから

もし転んで打ち所が悪くて

はまってた人口股関節が外れて

脱臼するのが一番怖くて

(多分再手術になると思う)

怖くてまっすぐ歩けなくて

ナナメってる。

このように(笑)⬇︎

 

ナナメなみっぺ。コレしばらく使わせてもらおう。

 

 

でもこの歩き方だと

どこかしら負担が来て

痛みが生じる。

実際痛みが生じてる。

左側に体重乗せても

痛いと感じない歩き方を

探らないといけない。

 

 

で、

お家でアレコレやってみた所

痛いと感じない足の運び方が

見つかったと思った。

やってみた。

実際、「痛い」と感じる事が

激減した。

(まだ痛みはあるけどね)

 

 

今、筋トレしつつ

歩行練習を少しずつ距離を

伸ばしたり縮めたり

色々やってみてます。

 

今、

見えない未来の不安や恐怖を

抱えてたって

だーれも分からないもん。

 

 

やってみて

出来た事を数えてみた。

筋トレ頑張ってた甲斐かな?

「出来るようになった」事が

結構増えて来た事が分かった。

 

 

今、できる事をやってみる。

これしかない。

これしか出来ない。

 

結果がすぐ出ればいいんだけど

身体のことだから

こればっかりは長期戦。

じっくりと身に付けていこうと

思いますニコニコ

 

 

image

 

 

今日、地元で

行ってみたいけど行けてなかった

卵専門店のお店まで歩いた。

美味しいオムライスと

パンケーキにありつけた音譜

 

 

image

 

 

 

クラシックな
スフレパンケーキを注文。
今まで食べたスフレパンケーキ
の中では結構上位!
美味しかった!
ごちそうさまでしたラブラブ
 
 

天気予報だと東京は

明日から当分晴れですね晴れ

明日は思う存分歩けるwラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。


 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

心屋・旅・神社・龍・エネルギー大好き
ベルみっぺ🌻ってこんな人ベル

    ◻︎はじめましてのプロフィール
    ◻︎みっぺについてのカテゴリ一覧
    ◻︎みっぺの取扱説明書

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

★公式ライン・インスタグラムやってます!★

 

 
 
 

 

 

JIN 佐伯仁志 Fist Album
 オンライン販売 
Amazon 楽天 HMV
ダウンロード版


★MV「風になれ」★


★MV「がんばったね to me」★

★MV「傷ついたダイヤモンドの物語」★

NEW!!!
★九頭竜大社奉納演奏★

JIN 佐伯仁志情報 
★Jin's Club★

=祝1周年=
今後こちらから最新情報が更新されます。
会員になりますと情報が閲覧できます。

クローバーJin佐伯仁志さんクラウドファンディングを

 サポート中

▲ バナーをCLICK!!!

 

 

フォローしてね