もう年末だし、繁忙期だし、
人間関係もうまくいかないし、
仕事もうまくいかなくて
トラブルが続いてる。
そんな世の中の頑張りすぎて
イライラしている人に
まず
優先的にしてほしい事があります。
 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  プロフィール 開催メニュー一覧
オープンカウンセリング★12/9開催★
YouTubeラジオ お問合わせ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

結論から言うと

そんな自分を認めちゃうんです。

不満持ってるのは自分で

うまくいかないのは自分で

 

そんな現実が起こってるのを

認めちゃう。

こんなはずじゃ無かった!

なんとかしなくちゃ!

じゃなくて

受け止めちゃうんです。

 

こんな自分でもいっか〜ぁ

って、まず自分を自分で

許しちゃうんです。

 

うまくいかない事の

原因探しをするのではなく

「何がいけなかったのか」

を見つけようとするのではなく

「こんな事起きちゃったなぁ」

ってまるっと受け止める。

 

 

その時

どんな気持ちだったかを

自分に聞いてみる。

「あの時悲しかったんだ」

「あの時寂しかったんだ」

 

 

さらにその

「悲しかった」「寂しかった」を

掘り下げてみよう。

そこに本音が隠れてます。

そして

なかなか言葉として

見つからない・出てこないのも

そこなんですね。

 

 

「なんとなく」

「なんかイヤだ」

 

 

言葉にできない思いは

人間、スルーしがち。

感情をスルーしがちの

代表格は

 

 

「褒められる」事。

 

 

マイナスな前提を持ってると

例えば

「どうせ私は可愛くない」

「どうせ私は認められない」

「どうせ愛されない」

と言う根っこがあると

「かわいいね」

「素敵だね」

華麗にスルーする。

無かったことにしちゃう。

もしくは

言われた言葉を信じてないから

やっぱり華麗にスルー

 

 

他人を信じてないから

自分を信じてないから

他人が言った言葉も

自分が言った言葉も

信じれなくなっちゃう。

 

 

気づいてますか?

今、「ない」ばかりを

あなたは探してる。

 

 

 

私は優しさ・愛情もらってない。

本当にそうですか?

「ない」を探すんじゃなくて

「ある」をたくさん探そう。

そうしたらあなたにも

「ある」が見つけられる。

「ある」を日常的に

探してみてください。

こんな所にあったんだ!

と、少しずつ気付いていけたら

徐々に満たされてくる。

 

 

自分の心がだんだん満たされると

心が楽になっていきます。

緊張した心が

安心できるようになる。

氷が溶ける感覚って感じかな。

満たされてくると

自分に優しくなれるし

他人にも優しくなれますよ。

 

 

人の心を満たしてくれないと

私の心は満たされない

のではなく

まず、自分の心を

満たしてあげよう。

そして

頑張ってしんどいなら

「頑張る」のを

やめてみたら?

と、囁いておこう(笑)

 

 

 

 

 

今、自主トレしつつ

今度開催する講座の準備を

している最中です。

同じことで繰り返し起きて

自分は頑張ってるのに!

とイライラモヤモヤ

しちゃってる方に

伝えたい講座を作成中です。

何か発見があったら

めっちゃ嬉しいなラブラブ

 

 

PCの後ろにまたPC(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

心屋・旅・神社・龍・エネルギー大好き
ベルみっぺ🌻ってこんな人ベル

    ◻︎はじめましてのプロフィール
    ◻︎みっぺについてのカテゴリ一覧
    ◻︎みっぺの取扱説明書

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

★公式ライン・インスタグラムやってます!★

 

 
 
 

 

 

JIN 佐伯仁志 Fist Album
 オンライン販売 
Amazon 楽天 HMV
ダウンロード版


★MV「風になれ」★


★MV「がんばったね to me」★

★MV「傷ついたダイヤモンドの物語」★

NEW!!!
★九頭竜大社奉納演奏★

JIN 佐伯仁志情報 
★Jin's Club★

=祝1周年=
今後こちらから最新情報が更新されます。
会員になりますと情報が閲覧できます。

クローバーJin佐伯仁志さんクラウドファンディングを

 サポート中

▲ バナーをCLICK!!!

 

 

フォローしてね