あなたの近くにいる人で
なんだかモヤッとする。
なんだかザワザワする。
なんだかイライラする。
そんな人がいたら
反応してるのは自分、と
知っておいた方がいい。
 
 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

  プロフィール 開催メニュー一覧
オープンカウンセリング お問合わせ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

誰かが起こした行動に

モヤッとしたりザワッとしたり

イラッとしたら

その行動が私をイラつかせてる

と自分で感じてみてください。

 

 

もう一度言いますが

その行動があなたをイラつかせてる」

それだけです。

あなたが他人の「その行動」

「ダメ」「許さない」

と感じているから拒否反応起こしています。

自分で自分を「問題だ」と作り上げている。

そう、自分で自分の問題を大きくさせている。

 

 

問題だー!

アイツは問題だー!

大問題だー!

騒げー!

みんな巻き込めー!

私の思い通りにならないアイツは

腹が立つー!ムカつくー!

ヤツを悪者にしろー!

私を「かわいそう」にしろー!

同情くれー!

大変だー!

ヤな奴見つけたぞー!

嫌えー!




 

 

過去、同じ様な事象で

あなたが小さかった頃

とても傷付いて

・これをすると怒られる

・これを言うと嫌われる

・これをしちゃうと置いてかれる

 

 

そんな思いで作ってしまった

自分へのジャッジ。

それに気付くことから

始めてみましょう。

 

 

「ダメ」「許さない」

あなたが過去

この行動はしちゃダメだ、と

捨ててきた自分。

「ダメ」とバツをつけて

いちいち反応して

見張って

イチャモン付けてきてた自分。

 

 

そんな自分に

そんな

自分が「ダメ」「許さない」の

行動してもイイ。

そんな

自分が「ダメ」「許さない」の

行動されてもイイ。

と、つぶやいてみて。



そして

他人を嫌ってる人

他人をかわいそうだと思ってる人

は、

全て自分だ、と思ってみて。



嫌ってるのは

「アレがイヤ」「コレがイヤ」

かわいそうだと思ってるのは

「あのコト」「このコト」



自分が「ダメ」「許さない」

強く持ってる人。

自分が被害者意識として抱えてる

上から見た「かわいそう」



なんでそんな反応持つのかな、と

自分を掘るのも面白いですよウインク


 

気付いた時、

きっかけが見つかった時、

きっと

あなたの中で

変化が起きるから。






気付いたら何をすべきか?

何もしなくてイイ。



そっかぁ。

ワタシ、

こんな所があったんだなぁ。

 

 

それだけでイイよ。

気付いた時

あなたの中で

何かが変化起こすから。








たぶん(笑)





 

 

 

 

 

「好き」を大切にしよう。

あなたの「好き」は

最高の宝物だから。

 

 

いつもありがとう。

みっぺでした🌻

 






 

▼みっぺの開催メニュー一覧はこちら!

image

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

心屋・旅・神社・龍・エネルギー大好き
ベルみっぺ🌻ってこんな人ベル

    ◻︎はじめましてのプロフィール
    ◻︎みっぺについてのカテゴリ一覧
    ◻︎みっぺの取扱説明書

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

★公式ライン・インスタグラムやってます!★

 

 
 
 

 

 

JIN 佐伯仁志 Fist Album
 オンライン販売 
Amazon 楽天 HMV
ダウンロード版


★MV「風になれ」★


★MV「がんばったね to me」★

★MV「傷ついたダイヤモンドの物語」★

NEW!!!
★九頭竜大社奉納演奏★

JIN 佐伯仁志情報 
★Jin's Club★

=祝1周年=
今後こちらから最新情報が更新されます。
会員になりますと情報が閲覧できます。

クローバーJin佐伯仁志さんクラウドファンディングを

 サポート中

▲ バナーをCLICK!!!

 

 

フォローしてね