いい天気だったので
のんびりお散歩に行ってきました気づき


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙



昼間は暑くなってきた




ちょっと数日前までは
まだまだ寒いって思ってたのに
今は日中だと25℃近くになることも驚き


暖かいというよりも
夏みたいにもう暑い☀️


バラも咲いてましたピンク薔薇



ドイツでたくさんの

花が咲いてるのを見ると

春なんだなて実感しますニコニコ



よくわからない

\もふもふの植物も発見!/



こうやって何も目的なく
のんびりお散歩するのも
楽しいなて思うようになってきました♡


というのも
ドイツでは日曜・祝日は
お店が閉まっていることもあって

お散歩は
大事なアクティビティのひとつ気づき



まだドイツに来たばかりの頃
ドイツ人と趣味の話をしていたときに


散歩が趣味
お散歩するのが好き


と答える人が多くて
当時はすごくびっくりしました無気力


だってお散歩ていうと
おじいちゃん、おばあちゃんが
のんび〜り歩いてるイメージだったので泣き笑い


まあドイツ人の散歩て
どちらかというと
個人的にはハイキングに
近い気がします…

何キロも何時間も歩いたりするので



そんなお散歩だけど
これから体力つける為にも

少しずつ歩く距離や時間も
増やしていければ
いいなと思ってます◎





ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩





ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています🇩🇪


アメブロの人気記事⇩

イベントバナー