フランクフルトで
日本を感じるスイーツを
食べてきました飛び出すハート


Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙





フランクフルトでモンブランを堪能





個人的には意外だったんですが

ドイツにはモンブランのような

を使ったケーキは見かけません!



だけど、たまに食べたくなる

モンブラン🌰



以前フランクフルトに

立ち寄った際に

モンブランを扱ってるカフェに

行ってきました気づき




\IMORI Pātisserie/



私が行ったときが、たまたまなのか
いつもそうなのか分かりませんが
すごく混んでました無気力


先に席を自分で確保して
カウンターで注文&受け取りをする
セルフスタイルだったので

席を探すけど満席で
カウンターも長蛇の列が!


仕方なく
食べ終わってそうな席の近くで
しばらく待ってると

近くの席がちょうど空いて
席を確保することができましたキラキラ
ラッキーニコニコ




私はモンブランを

夫は抹茶のバウムクーヘンを注文




モンブランふわふわで美味しかった〜♡



店内はアンティークな装飾と
レースやアニマルがミックスされていて
かわいらしい雰囲気飛び出すハート




どこかフランスっぽい?とも
思ったりにっこり


座っていたイスも

猫のデザインでびっくり🐱



店内をぐるっと見渡すだけでも

いろんなインテリアがあって

見てるだけで楽しめましたイエローハート



久しぶりにモンブランを
食べられてとても満足ニコニコニコニコ



ただ個人的には
ケーキを楽しむだけなら
お持ち帰りの方がいいかなと正直思いました!

すごく混雑して店内バタバタで
ゆっくり滞在できる雰囲気ではなかったので


時間帯や日にちによっては
また雰囲気違うかもしれないので
あくまでも個人的な感想です



他のケーキも全部美味しそうだったので
今度は別のケーキも食べてみたいです飛び出すハート



お店はこちらです⇩


フランクフルトで
モンブラン食べたくなった方は
ぜひ立ち寄ってみてくださいニコニコ



ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩





ドイツに関するブログ「ドイツ+」で
フランクフルトの観光地を紹介しています🇩🇪

アメブロの人気記事クローバー
【HIS】旅行プログラム