もうすぐ母の日ですね!


毎年プレゼント考えるのて

なかなか大変だし難しいですよね真顔

年を重ねるごとにネタギレになる



なので今回は

私が今年の母の日に購入したものを

紹介します🎁



どなたかの参考になれば

嬉しいです♡



ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし*第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙




イベントバナー

 



フェイラーのクリーニングクロス




ハンカチで有名なブランド

FEILER フェイラー


実はかわいい

クリーニングクロスも扱ってるんです飛び出すハート



ハンカチについては

こちらの記事で紹介しています⇩



フェイラーのクリーニングクロス

メガネ拭きとしてはもちろん


スマホやタブレットなどの画面拭き

楽器やカメラ、アクセサリーの

お手入れクロスとしても使えるので


持ってると何かと便利◎



\お寿司デザインがかわいい♡/



今回は、お寿司が大好きな

義母へのプレゼントとして

購入しました🍣💓



義母は老眼鏡をよく使ってるのと

楽器も演奏したりすることがあるので


クリーニングクロスなら

きっと使ってくれるはずキラキラ




購入したのはこちら⇩




さすがフェイラーだなて思うのが

デザインがかわいくてラブラブ


実物見たら私も欲しくなってきました😂




フルーツ柄もかわいい♡




アニマルデザインも♡







保湿重視のリップクリーム




母の日ギフトでも

個人的に特に難しいのが実母用


毎年何かしらプレゼントしてるから

ネタがなくなってくるんですよね無気力




私の母は、数年前から

病気で定期的に通院してるのですが

どうやら肌質が変わったようで乾燥肌に…



特にくちびるが乾燥しやすくなったそうで

母はいつもこのラロッシュポゼの

リップバームを使ってます⇩






先日、電話した際に📞


母: 最近メイクもしないせいか

病院とかで顔色が悪いって

言われるのよね〜

口紅だけでも使った方がいいのかしら


と言っていて



母の日ギフト

リップにしよう!


と決めました指差し




ただ、合う色を見つけるのも難しいし

保湿も欲しいよねと

いろいろ調べた結果



くちびるの状態や体温で色が変わる

PHティントリップにしました飛び出すハート




こちらです⇩



保湿成分もたっぷり入ってるのと

見た目も華やかなのが

すごくかわいいニコニコピンクハート



保湿力も高いリップなら

口紅よりも使いやすいはず◎


喜んでくれるといいな〜




ちなみに昨年は

ヘアミストをプレゼントしました赤薔薇

いい香りですごく気に入ってくれてます♡




母の日ギフト

プレゼントも大事だけど


感謝の気持ちが

うまく伝わればいいですよねピンク薔薇



私も今年はしっかり

感謝と大好きな気持ちを

伝えたいと思います✊✨





\今年の母の日は5月12日/

イベントバナー

 



ご覧いただきありがとうございました♡


母の日ギフトやお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩





ドイツに関するブログ「ドイツ+」も
のんびり更新しています。
こちらもぜひ見に来てみてくださいニコニコ



アメブロの人気記事⇩