日本の家族からドイツへの荷物が
無事に届きました!



Hallo! ドイツ在住のまるみなです🇩🇪

ドイツ人夫とふたり暮らし♡第一子妊娠中

お気に入りアイテムやドイツ生活について

月曜日〜金曜日に毎日更新してます🆙




無事になんて大げさだなて
思われるかもしれませんが
今回はちょっと心配してました真顔


というのも、
今回は少なめの荷物だったので
2kgまで送れる小型包装物という
荷物の種類で送ってもらいました。


実は、この小型包装物て
追跡番号が付いてない
ていうのをすっかり忘れてて😭


いつ届くのか
ちゃんと無事に届くのか
すごく不安でしたアセアセ


いつも送ってもらう食べ物とかだけなら
そこまで心配しないんだけど

今回は夫への誕生日プレゼントが
入っていたので
本当〜に届いてよかった🥹✨




でも次回からは

やっぱり追跡番号があると便利なので


オプションで書留を

付けてもらおうと思います!


たしか500円ぐらいで付けられるはずニコニコ



ドイツへの詳しい荷物の送り方は
こちらのブログ記事に載せてるので
よかったら参考にしてください♡



バズってて気になってる
ストロー付きタンブラー⇩





ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⤵︎





ドイツに関するブログ「ドイツ+」ものんびり更新しています。こちらもぜひ覗きに来てみてくださいクローバー


アメブロの人気記事


ご覧いただきありがとうございました♡