まだまだ絶賛歯の痛みが続いてますネガティブネガティブ


どうやらドライソケットになっているようで、歯を抜いたところの治癒が遅く、骨が剥き出しになっているので痛みが長く続くんだとか…。



ドライソケットについて調べてみると、痛みは2週間〜1ヶ月(!)ぐらい続く人もいるみたいで。



まだしばらくは、この痛みと仲良くしないといけないようです無気力がんばって私の細胞





この前の記事にも少し書きましたが⇩


デンタルケアって大事だなって身をもって痛感していて。



最近は通ってる歯医者さんにもデンタルケアについて教わったりして、口内環境を整えようと努力していますグー




 おすすめのデンタルフロス



オーラルBのデンタルフロスは、平べったい程よい厚さが使いやすい◎



歯間ブラシとかも使ったことあるけど、なんだかんだで最終的にはテープ状のフロスが慣れると1番使いやすいし、経済的にもお得気づき



でも私は糸っぽいフロスが苦手で、歯の隙間によく引っかかる感じが好きじゃなかったんだけど、このフロスは糸っていうよりテープみたいになってるのが良き!



だから変に引っかかる感じもしないで使えるのがこのフロスの推しポイントですにっこりブルーハート



ドイツではApothekeで購入しました!



日本では楽天市場などで売っています⤵︎




オーラルBといえば、知っている方も多いのが電動歯ブラシ



ずっと使ってた電動歯ブラシをこの際買い替えちゃおうと思って、先日のプライムデーで購入しましたキラキラ




 ブラウンの電動歯ブラシ!オーラルBプロ




携帯用のケースもおまけで付いてきました!



オーラルBは独自の回転ブラシシステムを導入していて、通常の歯磨きでは難しい細かいところもケアしやすいです。



丸型のブラシなのも、奥歯や小さい歯のパーツでも磨きやすくて好きなところですブルーハーツ



カラー違いが日本のAmazonにもありました。




子ども用の電動歯ブラシだとポケモンのものが人気みたいです!



歯磨きしながらできるデジタルコンテンツがあるので、楽しく磨けるのが魅力のひとつニコニコ



ピカチュウとイーブイのパケもかわいい♡


 


便利グッズも使いながらデンタルケア続けていきたいと思います!



歯は大切に🥹🦷

 

 



ご覧いただきありがとうございました♡


ドイツ関連品やお気に入りアイテムなど

楽天ROOMに載せています⇩




ドイツに関するブログ「ドイツ+」ものんびり更新しています。こちらもぜひ見に来てみてくださいニコニコ


アメブロの人気記事⇩