【英語学習】地下の一室で顔合わせ | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★



新宿駅のラビリンスにオロオロしながら
ブロ友さん英語チーム(?)の
まるこさんとウランちゃん(旧うらばんだいさん…まだ全然呼び慣れてない笑)に会ってきましたー!


お二人ともありがとうございましたキラキラ


急な階段を降りた地下の一室(喫茶店)で顔合わせしてきましたグラサン


全部いけるか心配になりつつ頼んだけど、
意外とアッサリしてて完食パフェ

ウランちゃんことうらばんだいさんはいつも英語学習の記事がメインで他の情報はあまり知らなかったけど、丁寧なやりとりで安心感があって、直接お話しても変わらずでしたニコニコ

まるこさんは、イメージ通りふんわりナチュラルで3人お子さんがいるように見えない。
職場の周りの方がいつも助けてくれる、と以前記事に書いてたけど、なんか分かる。



流れに任せて仕事や育児の話をしてるうちに時間が過ぎて、気づいたら英語学習の話ぜんぜんしてないびっくり、のまま解散。笑

もっと英語に話を向ければよかった、、笑い泣き




タイミング良くウランちゃん(旧うらばんだいさん)に教えてもらった本を読み始めたのに、その話もするの忘れたー昇天


まだ序盤だけど面白いです!

とりあえず、冒頭読んだら千と千尋を見たくなりました笑い

 



以前、3月まではやりますと書いたエルサも実は全然やれてないし、Langakuも失速気味…





この時もちらっと話したけど、
スピーキングって声出すので周りのコンディションも整える必要があり、スキマ時間にはなかなか進めづらいんですよねぇ。


頑張ってた時期は朝にオンラインレッスン入れてたんだけど、
小学生になったら子どもたちの起床時間が早くなり、夜は夫がゲームやっててPCある部屋使えず。なんだか上手く時間が取れない。

来週から給食終わってお弁当準備も加わるしな〜

どうしたもんかちょっと不満




たぶん子どもと一緒に21時台に寝て5時くらいに起きればいいんだけど、
最近寝かしつけ不要になったのでついつい夜ひとりでウダウダしちゃうんだよねーー(あれ、原因ここだな)


とりあえず今朝はエルサやりました!
続くかな。


なんとか立て直して、
次回はもうちょっとまともに英語学習の話ができるようにしたいですチュー