最近始めたこと(ひとまず3月までやる) | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★



最近始めて、ルーティン化しようと目論んでるもの。

ダイヤオレンジ朝起きたらELSA Speak

ダイヤオレンジ朝ヨガ10分

ダイヤオレンジ昼休みに肩首系のヨガ10分
(リモート勤務の日のみ)

ダイヤオレンジ夜寝る前のヨガ10分

ダイヤオレンジスキマ時間にLangaku



ELSA speakは発音練習のアプリです。
去年からやってるけど、年末のセールで新たにAI英会話機能も利用できるプランに課金しましたコインたち(¥6990/年)

毎朝やることにしてるけど、
最近寒いせいかめっちゃ寝れるのでまず起きるのが辛い&重い腰を上げていざやると自分のできなさ具合をヒシヒシと感じて辛い、
ということで苦しんでるところです爆笑
あーでも乗り越えたいなーつらー。



ヨガ(ほぼストレッチ)はB-lifeさんのYouTubeで。
朝、寝る前、肩コリとかタイトルと所要時間で選んでる


↑みーこさんのオンラインヨガに影響されて、やろっかなと思い立ち、
やってみたらなんとなく調子良い気がするし、10分なら無理なくできる!!

というわけで今2週目。
運動系は過去に試みて続いた試しがないんだけど、これは続けられそうな気がするニコニコ




Langakuは英語でマンガが読めるアプリです本

ura-bandaiさんが紹介してくださってて、試してみたら気に入りましたピンクハート


ura-bandaiさん♡ 

↑詳しくはこちらでw

リンク許可ありがとうございます♡


ワンタップで日本語表示、単語の意味確認、音声再生までできて、しかも一定量は課金なし!!


今ちょっとハマりかけてるところ飛び出すハート

これで英文から離れないようにしとこうと企んでます。


ちなみに今は100%英語にしてスパイファミリー読んでますグラサン

触れたことない単語もあって新鮮!(espionage=スパイ行為とか)




Langaku以外はGoogleのToDoリストに毎日時間指定で出るようにして、
終わったら「完了!」とポチっとしてプチ達成感を味わってますウインク


ひとまず春までは続けるようにする!