新NISAと特定口座のゆくえ | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★



新NISA開始にあたって、
特定口座で持ってる投資信託をどうしようかなとずっと迷ってたんですが、決めました。

債券ファンドだけ残して売却して、
新NISAの成長枠での投資信託追加購入に充てることにしますコインたち


楽天証券の特定口座からは今月中に順次売却してSBI証券の口座に移しておいて、
今年の後半か来年か、、購入のタイミングは様子を見つつ判断しますニヤリ

今すぐ買うのはちょっと高値づかみになりそうなので。。長い目で見たら大きな問題ではないかもしれないけど。

まだファンドははっきり決めてないけど買うのはまたインデックス系の投信の予定。



外貨預金も今のうちに少し円転しておこうかなと思いつつ、
利益出しすぎると確定申告しなきゃなので、たまに使うICカードのオートチャージを賄える分くらいだけ解約しようかなと思ってます知らんぷり