お年玉で散財デビュー | 共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働き育児中★迷走ワーママのお金とあれこれ

共働きで子ども2人、世帯年収1500万。主にお金の話、のはずが横道にそれがち。 ※アメンバー限定記事は公開終了の意味です。アメンバーは募集していません。

はじめましての方はコチラ

★自己紹介★

 

去年同じ話したんですが

ちきりんさんに影響されて、
子どもに「自分の好きなもの買っていいよ」とお年玉全額渡すのをやってみましたー!

私はお年玉は親が預かって貯金されていたので、すぐ使うって斬新に感じたんです↓


ずっとやりたかったけど、去年まではお金の計算全然できなさそうだったのでやってませんでした(笑)

今年は、、正直まだちょっと怪しい爆笑
お釣りの計算はできなさそうだけど、値段見てお金足りるか足りないかは判断できそうだったので決行しました。


ちなみに
ひとり1万2000円でした。

ポチ袋抱えておもちゃ売り場に行き、
お会計も本人にやってもらいました。

選んだのは大体こんな感じ↓

双子兄



 

双子弟


 

 


(プラレール、もう卒業するのかと思いきやまだ欲しいんだ…)



2人とも使いきれずまだお金残ってますが、

今ゲットしたおもちゃで遊ぶのに夢中なので、落ち着いたら一緒に残金確認してどうしたいか聞いてみますウシシ



クリスマスプレゼント貰ったばかりだし、

早生まれなのでもう少しで誕生日もくるのでやりすぎかなとも思ったけどアセアセ


ただ双子弟は「これ買ったからお誕生日プレゼントなくてもいいかな」と言ってました(!)

Switchとマイクラとプラレールとラジコンあったら遊ぶ時間足りないくらいだもんねイヒ



これから毎年やって、選ぶものやお金の使い方がどう変わっていくか楽しみですウインク