ハングル検定3級、とか | ゴルフ、とか
 
もう6月!
時が経つのは早いもんだなー
なぁ爺さんや…( ゚д゚)ハッ!爺イネー
 
 
と茶番を披露した所で

まずは4月の月間走行距離から

 

もちろん100kmギリギリ!イエッス!

 

 

4月のゴルフ

練習場7回

ラウンド0回

 

ラウンドゼロ…

こー見えてもゴルフブログです

 

 

4月のランニング

13日101km

 

雨が邪魔してなかなか距離稼げず。

んで最終週は帰省があり

限られた日数の中でも頑張った>たかが100です

 

 

4月のスイム

フリースイム3回

スイム教室3回

 

スイムは楽しい癒しの時間

 

 


4月のネトフリ

『구경이』

邦題:調査官クギョンイ

2~12話

 

実は1年位前に1話だけ見て放置していたこのドラマ。

ひとまずあと2話だけ見てみようと

再乗車した結果、もう当たり当たり当たり!!!!!

いやー面白かった!

イケメンが売りの韓国ドラマにして

主役は女性2人っていうね。

正直1話目はタルいんだけれど

2話目から一気に引き込まれたのは

ストーリーの面白さもさることながら

カッコ良くて可愛くてお茶目はこの女子2人が魅力的過ぎたから。

 

 


4月の献血

1回凝視

ごめんよ、世の中

 

 

 


そして4月最終週から帰省

世間で言うゴールデンウイークとやらに

帰省して実家で過ごしたのは初めて。

年1でも帰省しなかった時期もあったこの私が

今年3度目の帰省

 

 

だからって何も特別な事などそこにはなく

はま寿司行ったり

近所のスーパーで買い物したり

家でのんびりしたり

両親と過ごす時間。

特別な事などないという特別な時間。

とんちかっ

 

 

んで、これまた帰省時恒例の

同級生、王子と

新幹線に乗る直前まで飲んだくれる。

もれなく翌日二日酔いコース

 

 

にも関わらず

名古屋に戻った残りの連休も

食べて飲んだくれて

迎え酒祭り。ホホホイ~

 

 

 

そして5月の月間走行距離は

 

やはり100kmギリッギリ

 

しかも10時間30分もかかっている

もはやただの散歩不安

 

 

 

にしてもこの5月は修行の一ヶ月だった。

睡眠不足だった帰省からの

名古屋での連日の飲み吞みノミがたたり

連休明けにまさかの風邪。

そう、5年ぶりの風邪ひきさんネガティブ

 

 

これがしぶとかった…

38度弱の熱が続いた挙句に副鼻腔炎発症、

風邪薬と強めの抗生物質処方され

ようやく治まったと思ったら

今度は抗生物質で腸がやられてトイレの神様となる←

んで、腸が落ち着いてきて

いよいよマルミ復活祭の準備を始めたら←

月ノモノがやってきてオージーザス!

 

 

気合いで仕事してバイトも行って

休みの日は寝込むを繰り返して

一番きつかった期間、2週間ほど記憶ない魂が抜ける

 

 

 

ほぼほぼ1ヶ月間体調不良だった。

風邪が長引くなんて、なんて不名誉な!!!!

だって風邪からの完治に時間かかるのは

 

 

年寄りの証

誰かおれに敬老パスください真顔

 

 

 

5月のゴルフ

練習場11日

ラウンド1回

 

2ヶ月ぶりのラウンドだというのに

前日に腸がやられて

更に夜には再度発熱、全身痛くて眠れない。

夜中3時頃にやっとウトウトするも

4時過ぎのアラームで起床チーン

エンジョイラウンドなら絶対キャンセルするのに

こんな日に限ってそうじゃないラウンド。

カロナールをお守りに持ち、

NR覚悟でゴルフ場へ向かう。

 

 

んが、何かショットが良い感じ。

ドライバーもこの1年で謎に一番飛んでいて

セカンドが2番手も違う

2ヶ月ぶりなのにショートゲームも悪くない。

・・・なんなん凝視

 

座右の銘:

自分に期待しない

 

 

 

5月のラン

13日100km

 

瀕死だった2週間のせいで

前半の半月に20kmしか積めずの大大ピンチ。

更に、最終週はハン検の勉強に集中したかったので

何としてでも5/25までにノルマ達成が必須。

そんな1日も無駄にできない期間に腸大崩壊で

腹痛・お漏らしの危機を乗り越えたオレ凄い指差し

 

 

5月のスイム

フリースイム1回

スイム教室1回

 

癒しと言えど、スイムはさすがに自粛。

 

 

5月の献血

0回赤ちゃんぴえん

マジでごめんよー、世の中

6月は必ず貢献します

 

 

 

5月のネトフリ

『60일 지정생존자』

邦題:サバイバー60日間の大統領

1~16話

 

帰省時、体調不良に陥る前に一気見。

あらすじだけ見ると、安易な印象だったけれど

いやいや、面白かったー。

ストーリーも分かりやすく中毒性があって

純粋に楽しめた。

最終話はもう終わっちゃうーって寂しかったもんね。

 

 

 

 

そんでここから本題よ凝視

昨日ね、ハングル検定3級を受けてきたのさ

ようやく。

 

 

年明け、仕事の繁忙期が続いて

思うように韓国語の勉強が進まず←言い訳

 

仕事が落ち着く5月に猛勉強すれば良いと

余裕ぶっこいて4月を過ごした後の

風邪という大誤算ゲロー

出勤前、就寝前、休憩時間に移動時間

料理しながら

髪乾かしながら

歯磨きしながら

できる限りの全ての時間を絞り出して

細々と勉強にあてて乗り切り

ラスト一週間は練習もランも抜いて

韓国語に全集中しでもスイムは行った

何とか迎えたハングル検定当日

試験会場セット

 

 

自信ねーチーン

3級の必須単語も全部覚えきれず、

それでも筆記は大丈夫そうだけれど

問題はオレの耳ですよ、聞き取りな。

ほぼ分からん。

聞き取りに関しては5級の頃から成長していない気がする。

だからって何の対策もしていない←

 

 

 

で、ハングル検定の朝のルーティン

コメダモーニング

 

本当はギリギリまで家で勉強したいけれど

昨今の公共交通機関って怖いじゃん。

ここ最近もたて続けに人身事故で遅延してたし。

だから集合時間1時間半前には

会場そばに着いていたい訳ですよ。

で、試験場の1駅前の駅のコメダへ。

試験前に歩いて身体をほぐしたいってのもあるが

最寄り駅のコメダだと

同志が沢山いると思うので敢えて避ける。

上級者にマウント取られそうで真顔

 

 

 

コメダに入って間もなくしたら

あっちゅー間に満席になっていた。

恐るべし、名古屋のモーニング文化。

外はガチの雨。

でも雨の雰囲気って集中できるから好き。

時間までひたすら単語の暗記。

 

 

今回の試験会場は

名古屋女子大学。

 

前回までの古い古い公立大学に比べて

私立は施設がキレイだから好き。

今後も是非こちらにして欲しい!

 

 

で、試験会場に入ると空いていたので

迷わず最前列の席へ。

(ハン検は席指定無。TOPIKは席指定有)

 

 

想定内だが会場内は9割女子で

若くてキラキラした子が大多数。

韓国語勉強している子って

可愛くて美人が多いって何で?

マジで良い匂いするんですけど~と

副鼻腔炎から回復した鼻腔の稼働マックスにし

夢見心地な私は圧倒的おばみすでがナニカ凝視

 

 

 

で、席に着いたら参考書など開かずに

第三の目に集中して瞑想←

 

 

 

試験開始…

聞き取りは案の定ほぼ分からん。

音は拾えるのに

発音変化で単語が一致しない。

つか、日本語に変換しているようでは

聞き取りは克服できないままよな。

・・・て、前回も言ってたよ。対策せい。

 

筆記に関しては、

完全に分からない問題は1問のみで

迷って見直したい問題3問。

ただ、知らない単語が結構でてきたので

いちいち立ち止まる事が多くて時間がかかる。

やはり語彙力大事よ。

んで、読解問題に関しては

過去問6回分に比べてやや難しかった印象。

初見で時間かかりそうだったので後回しにするも

結局、時間ギリギリまでかかる。

見直したい問題3問、見直しできず。

集中するって疲れるー

でもめっちゃ楽しかった。

 

 

で、試験後のルーティン

勝負飯ならぬ勝負後飯

チーズ牛丼 withクラウス・ノミ

疲れた脳みそに沁みるーーー

 

 

帰宅して筆記問題の見直し。

まさかの、見直したかった問題3問全て

迷った方が正解だった件真顔

らしさ全開。

 

 

 

そして夕方、HPに正答が公開されて

ひとまず自己採点。

※ハングル検定は問題用紙を持ち帰ります

 

震える手で自己採点した結果

聞き取り22/40点絶望

筆記48/60点

合計70/100点

 

60点以上が合格なので

正確な合否通知は一ヶ月先だけれど

ひとまずギリギリ合格したっぽい。

韓国語始めてトータル1年9ヶ月、

時間かかってしまったしギリギリだけれども

良かった良かった。

 

 

ひとまずもう一度初級と3級の見直しして

次は準2級に向けて。

…え?どこに向かっているのかって?

それは本人にも分かりません真顔

誰か教えて。



という訳で

今月から頑張ります🤪←




まる◯