R6/2/26 名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース | ゴルフ、とか
 
一ヶ月ぶりのラウンドだというのに
ピンポイントで寒い日。

そんな先日のラウンド

名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース

 

 

 

お供させて頂いたのはこのお方、

Mr.ゴルフのマーチンさん

アマチュアゴルフ界の宝お願いお願いお願い

 

 

朝方まで降り続いた雨のせいで

ぐちょぐちょのフェアウェイに

まあまあな風、

そして枯れ枯れの芝をも感じさせないほど

マーチンさんのアイアンもアプローチもキレキレぽん!

 

マーチンさんの打つ所だけ

綺麗な芝なんじゃないか疑惑浮上真顔

どこからでもピタピタつける

ごっそりターフとって

地球に厳しい男真顔

終始、目土して忙しそうでした

 

間近に迫ったマーチンさんの競技初戦。

出場できるのはごく少数の選ばれし者のみという

初戦からなかなかファンキーな舞台。

久々に関係ないワシまで緊張するような試合、

楽しく苦しく思いっきりいったって下さい。

 

 

 

で、オマケの私の方はというと

この日はファスティング明けて一週間。

まだまだ朝からガッツリいけず

朝食はお餅1個だったせいで序盤からお腹スッカスカ。

という訳でお昼は久々に

ミートドリア

ジャンキーはやっぱ美ん味い!!!!!!

 

 

 

んで、更にオマケのゴルフの方はというと

風読んだつもりが

アッサリオーバー

はい、ポンコツ凝視

 

 

 

まあでも、継続的に練習はしているので

ショットはそこまで悪くもなく。

だからって良くもない凝視

 

序盤はドライバーがイメージ良くて

ドロー打てたりしたのに

途中で急にフェードが出てきて

そこからはイメージと現実のギャップに悶々。

そしたらマーチンさんに

>そのままフェードで狙ってけ

と言われて

丸:うっせーな

こっちはドロー打ちたいねんムキー(勿論心の声)

と思うも、そこは素直で純粋無垢な丸ちゃん←

言われたとおりに

ドロー打つ時と180°ターゲットを変えて

 

フェード打ちます

マジで狙い通りに打てた凝視

 

 

毎ホールくどい程念押され

フェード打ちます

やっぱり狙い通りに打てる凝視

 

 

いつもならフェードが出ると

ドローにしようと躍起になり

結果、ドローどころかスライスになるという負のループ。

ああ、だからか。

そういう事だったのか、と今回納得。

ラウンド中は

病める時も健やかなる時も

自分の理想をスイングに押し付けないことを

ここに誓います、パーオンアーメン

 

 

 

 

名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース

一見、可愛らしい名前だが

そんなイメージとは裏腹に

狭いホールが多く

全然可愛らしくない真顔

でも嫌いじゃない。

 

 

まる〇