インチキしたので懺悔しますの巻  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

ワゴンのワーゲンバス仕様君
 
カーセンサーにも以下の写真をUPしていますが
屋根にですね
凹みがあるんですよ  小傷も少々
直すか直さないか、ず~っと悩んでいました
 
 
直すとお金掛かるし、直しても売値上げられないし(売ってる側はいっつも高いなぁと思っているから)
 
 
 
考えた末に
 
 
 
コレをですね(先日頼んでおきました)
 
付けてですね
トップルーフバイザーで凹みを隠してしまおう(笑)
 
 
ビフォー
アフター
いいじゃない(笑)
もう凹みも見えなくなりました(笑)
 
 
屋根の板金、他のパネルより高いんですよ
 
理由は「大きな面積を1枚塗るから」
しかも屋根は塗りにくい場所なので板金屋さんも大変=高い
缶スプレーで地面と壁吹くのどっちが大変か想像してみて 下向きに吹くのは大変なんです
 
まあ途中でぼかせば安く直せるんですけど、黒系ってぼかすと塗装の切れ目が結構目立つので、それはやりたくないんです
 
 
で、こんな小凹みで高~い板金代払うならパーツ付けちゃった方が良いと判断しました
 
結果的にワタクシ、凹みをパーツで隠すというインチキをしました 
ここに懺悔します(´-ω-`)
 
 
自分がお客さんでお金払うとしたら・・・
凹み直って元のノーマルだったら、トップルーフバイザー付いたほうが良いと思ったんですよね
 
 
販売時は【外すと凹み傷あるからね!】と伝えます
まあ外す人居ないとは思うけど・・・
 
因みにお値段は据え置きです
ホントは値上げしたかったけど、ちょうど今日このクルマに問い合わせ入っちゃって・・
なんだか値段上げにくくなってしもた(笑)
 
こんな事もあるのね(^▽^;)
 
________
 
その他、今日はこちらが完成~
 
トヨタのベージュ(色番号4V6)で作ったワーゲンバス仕様君
 
 
 
もともと付いていたストラーダナビに社外バックカメラ追加です
 
明日は大雨予報なので写真暗いけど、撮影して一旦UPしました
 
 
本日18時頃、カーセンサーへ反映予定です
ベージュ系お探しの方は是非
 
※ベージュ系は2023y(R5年式)の走行2.3万kmも近日入庫します。もうちょっと明るいベージュかな?
 
 
 
現場からは以上です(`・ω・´)ゞ
__________
 

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆