3月最終日~ 明日から新年度  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

__________
 
初夏のような3月最終日。
 
昨日に引き続き半袖でお仕事です。
今日はこちらの仕上げでしたが
オレンジステッチVer入れてみた
 
作業の途中途中で気になる部分が有って色々バラして掃除しながらだったのでエライ時間が掛かりました。
 
運転席のシートベルトが汚いので外して丸洗いも。
 
気がついたら夕方でナビとバックカメラ付ける予定が時間切れです( ;∀;)  続きは明日~
 
で、黒ツートンのワゴン車はとりあえず並べられる状態なので
前列に出しました。
 
こちら、バックカメラ付けようとしたらディーラーオリジナルの?ナビ(ストラーダの上位モデルナビ)がついていて入力用コネクタの品番が判らない。
 
まさかのパナソニックのお客様相談センターへメールで問い合わせするという・・・ ※土日休みで回答待ちです
 
 
で、こちらの写真取り直ししたい件は
今日も天気よすぎで良い感の色に写らないのでダメ
 
週中に薄曇りの日が有りそうだからソコで勝負だナ(´・ω・`)
 
_________
 
 
さてさて、最近ちょっと気になる話を。
 
新年度って新入社員さんの通勤が始まるじゃないですか?
電車も乗換えで遅延が発生しやすいシーズンです。
 
車も同じなんですよね。
新入社員さんや異動であらたに車通勤する人が発生します。
 
当然渋滞も増えます。
なんせ慣れてない車通勤。時間や交通量が読みにくいですね。
 
 
 
ここで注意しないといけないのが「外国人ドライバー」
研修生等、慣れない地で慣れない運転をする人も増えます。
 
最近ね(ここからが重要)
事故を起こして車両を放置して逃げちゃう案件、ニュースで見ませんか?
 
同じタイミングで、ベトナム国籍の「自称」中古車販売店経営者が虚偽申請(車庫飛ばしや他人に販売したのに名義変更しない等)で逮捕される件が増えています。
 
 
不正入国などで働きに来た仲間に、名義変更しないで車を販売しているようです。 
 
 
 
ここで大きな問題。
①無免許
運転者は日本の免許を持っていないケースが多い
 
②無保険
任意保険なんて入っていません
 
③無車検
自賠責保険すら切れてます
 
 
だから事故を起こすと逃げちゃう訳です
最終的に車検証の所有者が逮捕されるのでこういう事になっているのではないかと。
 
 
常識で考えれば事故を起こして車が動けなくなった状態で、車置いて逃げる訳ないですけど、もうそんな話は過去の常識かも。
踏切で電車と接触し壊れた車を放置して逃げちゃうとかあり得ないですけどねぇ・・・( ゚д゚)ポカーン
 
 
もうね。
こういう人にぶつけられたら泣き寝入りしかないのが実情。
 
自衛するしかないですね。
 
 
・ボコボコのプリウスには近づかない(特に30型)
外国の方、何故か30系プリウス好きなんだよね
・古い軽自動車には近づかない(H20年以前のモコとかワゴンR とか。タントも多いかなぁ?)
・フラフラしていたりウインカー出さない(遅い)車に注意
・信号の変わり目に注意(黄色は当たり前に突っ込んできます)
・見た目ぼろい車に近づかない(テールレンズ割れ、球切れ、バンパー傷だらけ、ボディ傷凹み多い、ホイールが前後違う等)
見た目気にせず走ればOKって考えらしいのでこういう傾向なんです。
 
 
よくよく考えるとね、
4台に1台は高齢者ドライバー
15~20台に1台は外国人ドライバー
100台に2~3台は車検切れ運行
100台に8~15台は任意保険未加入
こんな状態なんですよ Σ( ̄□ ̄|||) カオスじゃ。
 
 
昼から缶チューハイ飲みながら運転する馬鹿者
弁当食べながら運転するトラック
スマホでゲームやSNSしながら運転する人
でっかいタブレットダッシュボードに置いて動画見ながら運転する人
 
 
もうね、検問が全くない最近の路上は荒れ放題です。
 
 
どんなに相手が悪くても、裁判やって勝ったとしても。
相手に支払い能力が無ければそこまでの話なんです。
 
誰が良い悪いではなく、事故に遭わないようにするしかないんですよね。これが現実。
 
 
新年度、環境が大きく変わる時期です。
まずはご安全に。 特に時間、余裕をもった行動を。
 
 
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆