ベース用のワゴン車、うまい事買えたゾ(嬉   まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

_______________
 
今年からボチボチ作り始めたワゴン車のレトロ系。
 
非常に好評でですね。
反響濃い目で即売約だったミニ仕様と
 
社用車で作ったけど、なんだか欲しいってお客さんが後を絶たないワーゲンバス仕様。
 
 
ワゴン車、人気ありますなぁ(≧▽≦)
 
 
今はワゴン車は黒ツートンでワーゲンバス仕様を作っています。
完成予定図
微妙に細部が違うけどこんなイメージ。
※R3年式 3.4万km 
グレードはJPターボ(パワースライドドア無し)
 
 
ワゴン車はベースが高いので仕入れが激ムズなんです。
 
で。
 
 
今日ね、良い感じのが有ったのでトライしたら、偶然?うまく落札出来たゾ
 
 
こちら

 
画像悪くてすみません 当該サイトはスクショ出来ないのだ
 
 
クリッパー(ワゴン)の一番いいグレード、Gターボです。
左右パワースライド付ね。
年式・距離のバランスが良い。お値段も良い感じで買えそうだったので挑戦してみた。
 
 
ちなみに。
フロントに修復歴があります。
 
バンパーもボンネットも交換してない(板金すらしてない)のに何故かフロント修復歴ありで出品されていました。
一体どういうぶつけ方したんだ・・・???
 
 
ま~ フロントバンパーゴツンで、あたりどころが悪く修復歴になってしまった感じでしょうか???
※現在はキレイに直っております。
 
 
たま~にこういうの有るんだよね。
※オークション出品票 検査員が業者向きに査定した図
交換パネルには【 XX 】のマークが付きますが、こちらは交換マーク無し。 小傷程度ですね。
 
鉄製の外板パネルは交換の場合XXマーク付きますが、樹脂バンパーやヘッドライトの交換歴は中古車の評価って関係ないんだよね。(あくまで部品って位置づけなのです)
 
たぶんバンパー・ライト(左)は交換してると思われます。
この位の修復歴なら良いんじゃないかと。
 
 
 
因みに当店、修復歴車を仕入れる場合の鉄則で、
「自分で乗っても良いかな?」が絶対的線引きです。
自分で乗りたくないモノをお客さんに売る訳にはいかんのだ。
 
 
 
これをベースに1台作ろうかと。
 
 
今日落札でオークション会場から工場直送なので、現車は見られません。
 
完成して初めてご対面という(笑)
 
 
 
ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様で作ると・・
車検2年付で総額180~190万円位になりそうです。
 
ミニ仕様は190~200万円くらいかな???
事情が有ってミニ仕様の方が高いのだ
 
 
 
4月初旬までは工場で保管。
ソコまでにオーダー無ければ、好評なのでコチラとそっくりなのを作ろうと思ってます。
 
当店デモカー。
 
ああ、そうか・・・
コレ付けると
200万円超えちゃうのか
どうしよう・・・(~_~;)
 
 
ワゴン車でお探しの方、先着1名様です。
お早目にお声がけ下さい。
まだ作って無いので、お好きな仕様で作ります。
※在庫用仕入れなのでローンOKです 
実質年率3.9%(たぶん中古車屋さんだと相当金利安い)
 
 
他、高年式だと、まだ制作前なのが
・R4年(2022y)式、走行1.1万kmのNV100クリッパー(バン)があります。 
セーフティパッケージなのでレーダーブレーキと、パーキングアシスト装備。
 
※参考 この丸いのがセンサー
後方センサーです。距離が詰ると自動でブレーキ掛かります。
 
 
こちらのR4年式は特にリクエストが無い場合は、ミニ仕様の白で仕上げ予定です。
こんなイメージね。
先日Mさんオーダーで作ったミニ。
真っ白で作ったからどうかな?と思っていたのですが、思ったより出来栄えが良かったんだよねぇ(失礼)
 
もう一回白でミニ仕様を作る予定です。
 
 
 
頑張ってもう2~3台、ベース車を仕入れたい。
年度末で相場下がるはずと信じております。
(今年は何故か相場上がってますけど←たぶん業界初の出来事)
 
 
 
年度末ってね。
大手さんが決算で売上立てたい時期なので、オークションで換金売りするんですよ。 
あとは買い手が少なければ安くなるのですが・・
 
 
 
 
どうも今年は変な展開です。
だがしかし。
 
最終週(25日~30日)のオークションや入札会はさすがに「投げ(換金売り)」が入っても良いと思ってます。
 
 
誰も相場の動きが判らないのはどの業界も一緒ですな。
どうなる事やら。
 
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆