欠品パーツ、何とか代替品を確保?  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

先日欠品、廃盤が発覚し困っていたコチラ
ユーロナンバー風の飾りプレート。
 
メーカー交渉しましたが、結局もう入手できない。
 
 
先日のブログで書きましたが、本物は日本の保安基準不適合なので付ける訳にはいかない。
※反射板になっている為です。
車輛の前方へ取り付けする場合のリフレクター(反射板)は、白以外不可になっています=青い部分がNGなんですよね。
 
 
無いなら作れば良いじゃない、と言う事で(?
 
 
試行錯誤し、急遽作った部品がコチラ
ええやん(笑)
 
厚みは
3mm。 
本物のユーロナンバーとほぼ同じ。強度もばっちり。
 
 
本物とニセモノレプリカ比較の図
どう? なかなかでしょ?
 
 
こんな感じになります。
とりあえず試作で40セット作ってみました。
 
思いの外、出来栄えが良いゾ(笑)
これマジで商品化出来るかもしれん・・・売らんけど
 
個人的に、出来栄え評価は「エクスタシー」です(?
※評価基準はいつも曖昧です
 
 
レプリカで「反射素材は未使用」なので付けたまま車検OK。
あとは耐久性。5年以上持てば合格かなぁ???
 
 
試作なのでの後々改良するかもね。 
不具合あったら
「ああ~ゴメンゴメン てへぺろ」的になるかもしれませんが、試作品なので生ぬる~く見守って下さい。
その際は責任もって代替品を送ります。
 
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆