雨が降れば虹も出る  まるみ自動車・春日部 | まるみ自動車のブログ

まるみ自動車のブログ

ワーゲンバス仕様・フレンチバス仕様等レトロ系の楽しいクルマあります。 ※在庫情報はページ内リンクよりご覧頂けます。
〒344-0058 埼玉県春日部市栄町2-286-3 TEL 048-717-8001 公式LINE ID= @973kqcsp marumi_cars@yahoo.ne.jp 水曜定休(営)10時~18時

 
埼玉 春日部、本日は朝からえらい雨でした。
15時過ぎにやっと雨あがった感じです。
 
午前中~昼過ぎ迄はデスクワークでした。
溜まった帳票類の整理やら、お客さんへ連絡やら。
 
 
雨あがったので昨日の続き コチラの仕上げです。
久しぶりの薄目のグリーン。
昨日からゴソゴソやっております。
 
 
そうそう、いつも愛用の電動ドライバー
昨日、ついに壊れました 
 
10分程度の充電で3~4日使えて、正転反転がボタン一つで出来て、さらに回転スピードやトルクが丁度いいのよ。
電装系弄るのに本当に使い心地が良い一品。
※普通の整備(メカパーツ等の整備)には不向きです 
 
 
これねぇ・・ たぶんDIY用なのよ。 
 
使い勝手が良いので愛用しておりましたが、これを(一応)プロが3年も使ったら壊れるよねぇ(;^ω^)
 
おもちゃとは言わんけど、耐久性はそれなり。
だいぶガタも来てたからなぁ・・
 
 
しかし
懲りずに買ってきました(笑)
もう無いだろうといつものホームセンターに行ったら、偶然ラスト一個発見。
 
色が青しか無かった。
 
 
比較
あははは・・・
 
先端も
ビットが良い感じに摩耗してますな。
 
まあ、これでもう3~4年は使えるっしょ?
 
次回は・・ 知らんっ(笑)
その時あるモノで行くしかないでしょうねぇ
 
 
そうそう。
で、内装ゴソゴソやってふと外を見ると
なんだか急に晴れてきたゾ?
 
雨のお土産は
極太な虹でした
 
僅か10分弱の出来事~ 
 
 
明日中に今日のフレンチバス仕様は仕上げて、次はミニ仕様の緑を仕上げましょう。
いい加減やらんと。放置が過ぎる(笑)
 
 
並行してクラシックレッドも入って来たからソレも今週仕上げます。
完成予定図
 
 

現場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

 

※LINE ID   @973kqcps で検索☆